意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

11.4

空です。

 

とりあえず諸々落ち着きました。病院終わった日に連絡したんですが、その日返事がなく、今日お世話になっていた人事の方がお休みを取られたと連絡があったりして、あとはのんびり過ごしていました。

大きい病院で受診してきて、なんだかんだ1時間ほど話を聞いて下さったんですが、ADHDASDの疑いがありつつ、複雑性PTSDの可能性のあるし、一概に決められない、と言われました。ので、一応適応障害の疑いあり、っていう診断を貰っただけで、詳しくは今後通院して様子を見る、っていう話になりました。

一応自分説明書じゃないけど、そういうのを紐解く心理検査もやってみよう、という話にもなったんですが、その検査はまた来月。何やんだろな、ってぼーっと考えてます。

あとはその日のうちに、バイト先に顔出したら、ちょうどオーナーがいるって言うんで、久しぶりに裏に入って、今後のことを相談したりしました。

オーナーの方は、割ともうわいが来ること前提で考えていてくれたらしく、仕事やめた後にスムーズに入れるように調整してくれてるっぽいので、とりあえず一安心です。これで「いや、実は……」と言われたらどうしようかと思いましたが、まあ万年人手不足なので、また1年ぐらいはお世話になろうと思います。また色々探す日々が始まります。

 

病院からバイト先に向かう道すがら、偶然よく話してた常連さんと出会って、近況を話しつつ、戻ろうと思ってる旨を相談したら、「まだ若いんだし、また頑張りなさい」って言ってくれました。

わいと同い年ぐらいのお孫さんがいるおばあさんなんですが、ちょうど最近お孫さんも、わいと同じような理由で転職したらしくて、そんなもんなんかなあ、と思ったりもしました。まあわいが未熟なだけだとは思いますが。

とはいえ、少し整理が付いたおかげか、未だに前向きな気持ちではいます。前も書きましたが、万年フリーターでいる気は無いし、またチャレンジしてみたい、と思うところがあれば、飛び込んでみたいです。塞ぎ込むより、少しでも良い方向を見て動いていきたい。

 

まだまだ今月は上手くいかないことばかりではあります。ここんと心の空気が澱んでるせいか、創作意欲も空っきしなんですが、またそうやって動き始めれば、色んな刺激を受けて、また色々書ける気がします。

去年は元相方を見返そうと躍起になっていましたが、来年は、今年塞ぎ込んでたわいに「ざまあみろ」と笑ってやれるようなめちゃくちゃ良い作品を作りたいですね。去年も書いた気がするけど、今年分のフラストレーションも相まって、もっといいもんが出来るでしょう。きっと。その為の算段も少しずつ用意しています。

 

元相方も就職が決まったそうです。そして、わいとの関係も変わります。それが怖かったけど、今となっては「どうにでもなれ」と思ってます。ここで縁切れるようなら、わいと元相方との関係はそんなもんだったってことで、それでも続いてくのもまた。

 

今年は本厄で、紛れもなくその通りではあるんですが、そこもきっと考えようで、人生の挫折の前借りをしたと思えば良い経験になったな、って思ってます。何事も考えようだと、ここ数年で学びました。

 

そんな感じです。あともう残り日数短いですが、のんびりして、また少しずつ頑張ります。

また書きます。