意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

8.20

1回書くと、ちょっと何か書きたくなる現象……分かりませんかね。晴曇空です。

 

お盆明け、火曜日は大学時代の時のように、いつも起きる時間に目は覚めたんですけど、体が全然動かなくて、結局体調不良ってことで会社を休み。

そして今朝も同じような感じで行けなくて、また今日明日休む旨を伝えて休むっていう1週間でした。到底褒められることじゃないけど、仕方ないかなあとも思いつつ、ただこのままだと休み癖がつきそうなのでまずいなと思いつつ。でも会社のストレスチェックは問題なかったし、一体なんでしょうねこれ。ただ単純に自分に極甘なだけなんでしょうか。色々分からなくなってきました。

もういっそ心療内科行ってやろうかな、って思い始めてきました。診断貰った方が色々生きやすくなる気がするけど、それを理由に逃げそうな気もして、けどお前いっつもそんな感じじゃん、って思ったりもして、思考ぐるぐるしてます。わいの一番悪いとこですね。とやかく言わず行ってこいって話なんですが。そんな自分にイライラしてます。でも環境変えたら多分コロッと変わるんだろうなあ。って言ってたら多分人生破綻します。やめようこの話。終わんなくなる。

 

って感じで、割とグレーな時期になってきました。いかにもわいの人生って感じがしますね。くそくらえ。

とりあえずいよいよ嫌になって、今の繋がりを全部切る――ってことをしないように十分気を付けたいです。それやったらマジで最底辺に落っこちるし、一年以上かけて作ってきた場所を失う羽目になるので。徐行運転に切り替えます。それが一番まずいことだから。

 

でも、そういう精神状態だから色々考えてしまって。

amazarashiのアルバム『ボイコット』が発表された時、これからの人生が明るくなってくような、そんな気がしたんです。ここで負ける訳にはいかねえ、これからがわいの新章なんだ、って勇んだはずなのに、今結局そんなもんで。あの日思ったのは間違えだったのかな、って思ったりするんですけど。

いやでもよくよく考えてみると、『ボイコット』のリリースが2020年で、2020年は……元相方とか皆と縁が切れた年で。そもそもその予感は当たってなかったわけで。

いやいやでもでも、その翌年の2021年はある意味大躍進の1年でしたね。生まれて初めて、創作やってて「報われた」って思える出来事が多くて。知り合いも少しは増えたし、元相方ともまた話せるようになって。そう考えると、大ハズレ、って訳でもないか。

 

でもそうかあ……。元相方とか、もう1人艦船擬人化界隈の頃の知り合いとかと、また話すようになってもう1年か。あっという間だったなあ。

元相方とは未だにたまに喋ってますよ。やっぱ趣味趣向似てるし、ちょくちょく考え方も似てるから、たまに真面目な話したりしてます。

昔できなかったやり方で、ちょこちょこ支援してます。相変わらずの努力家です。早く落ち着けるようになったらいいなあ、って思うけど、多分その時は縁の切れ目な気がします。一生モノの。人も変われば環境も変わる、つまりそういうことです。その時にはもうわいもいらない気がするしね。さよならはきっとすぐそこまで迫ってます。……やだなあ。

 

多分来年は色々と変わる1年になりそうです。つまり、精神的にも余裕が無くなる1年になりそう、ってことで。

前途多難な一生になりそうです。傍で支えてくれる人が欲しいってずっと言ってるけど、多分見つけられないだろうしなあ。そう考えてると胸が痛くなるような、そんな夜です。いつか幸せになれるかな。なれたらいいな。きっとなれないけど。

そういうことを言うもんじゃない、って言われるだろうけど、そう思ってしまうほどの事が色々ありました。けど、他人の幸せは人一倍祈ってる。それがわいって人間です。生きづらいなあ。

 

また書きます。