意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

11.7

空です。

 

仕事を辞めたらそのまま働きもせずぐーたらする未来が見えたので、自分のケツを叩くためと、まあ色々あったけど無事にここまで来れたご褒美で、後払いでAirpods proの第2世代を買いました。……流石にお金の工面については考えて見通し立ててから買いました。でも割と見通しが甘い事で有名なわいなので、割とリスキーですが。それで良いんか。

Appleの公式サイトには在庫があったので、初めて公式で買ったんですが、ある意味大変でした。

住所は合ってるんですけど、郵便番号がなんか自動入力か何かでめちゃくちゃ適当になってて、岩手に配送されてました。荷物の状況はこまめに見てたんで、すぐ気付いてサービスセンターに問い合わせした結果、しっかり届きましたが。なんで気付かったんだろう。

って書くと、長い読者さんは「あれ、確か夏頃にもAirpods pro買ってなかったか?」って気づくかも知れません。そうです。夏頃に初代を買ってるんです。

右耳の方を部屋で無くしました。もう少し書けば、部屋のあらゆるところを探したんですが、どこにもなくて。

一応Appleのサポートから片耳購入出来るっぽいんですが、ページ側のバグか購入できなくて、その前にも左耳をポケットに入れたまま落としてて、それは楽天で買ったんですが、その後ケースを落としたりして「こらダメだ」と思って諦めてたんですよ。

そこでこの前のカンファレンスで第2世代の発表。イヤフォン部分は少し変わっただけで、そんんな大差ないんですが、ケースに音だったり位置情報が見れるようになったりと、割と探しやすくなったそうで、その他諸々細いながらに新しくなってました。

流石にそれ見たばかりの頃は買う気あまりなかったんですが、割とAirpodsのバランスのいい音と、耳栓がわりにもなるノイズキャンセリングを気に入ってて、「まあいつかね」ってなってました。まあそれもあって。

実際ノイズキャンセリングが強化されてて、何も流してなくてもほぼ無音です。無音すぎて本当に周り気をつけないと危ないレベルです。

でもやっぱ音が好きです。SONYとかの高いやつの方がもっと良いのは分かるんですが、やっぱりiPhoneiPad間のスムーズな移行が一番いいですね。わいが今まで使ってたBluetoothイヤフォンだと、1回接続切って繋げなきゃなんなかったので。多分そういう良いやつは2台同時接続とかできるんだろうけど。

 

そんな感じです。しかしそろそろこういう出費も抑えないとなあ、とは思ってます。とりあえず今月後半からまた1から頑張ります。

また書きます。