意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

7.18

久しぶりに鬱いというか、心が疲れたな〜と思ったので。ちょっと書きます。

 

思えば昔はよく暗いことを書いたもんだけど、すっかり書かなくなりましたね。たまに書くけど、昔ほどじゃなくなったなと。

環境が変わったってのはあると思います。1年半前の僕が想像できなかった場所にいるのは確かだし、前から書いてるように、色んな景色を見せてもらいました。恋愛は無いけど、束の間の幸せだとか、綺麗な思い出とか、昔のように泥臭い夜だとか。

そういう景色に流され、次は何だ、次は何だと色々やってたら、日々が流れてました。鬱々と考える暇がそんなになくって、今の自分が次に向けて何をするべきなのか、どう動いてくべきなのかをずっと考えてました。だからこそ、そういう記事が少なくなってったんだと思います。

 

まあでも、そろそろ一旦休むべきかな、って思いました。久しぶりになんも無い夜で、ぼーっとしてたら、すっごいセンチメンタルな気分になって。そういうのも久しぶりで。

自分なりに頑張ったと思います。どん底から這い上がるのってめちゃくちゃ大変で、あの時、わいはどう考えても「這い上がるのは無理だ」と本気で思ってました。

けど、偶然に偶然が重なって、混線した線を一本一本解いていったら、今日という今日に辿りついたわけで。やりゃあ出来るもんです。でもその分だけ力も使うわけで。

疲れました。何もかも。けど、昔と違ってもうそこには「死にたい」とか「消えたい」って感情はなくて、ただひたすら疲れました。

シンプルにそう言えるのもいつぶりなんだろ。数え切れないぐらい昔以来な気がします。ずっとそういう感情達と隣り合わせでしたからね。それが過去に出来る場所まで来ました。来てしまいました。それはそれでなんか寂しいな。

 

そういう事をぼーっと考えてました。色々と考え事をするには、この時間帯は丁度いいです。

周りは静かで、干渉してくる人もいない。amazarashiをイヤフォンで流しながら、着地点のない思考をブログで書いて整理するのは相変わらずです。多分この時間が、わいにとって大事な時間なんだろうなあ。無くしちゃいけない物のひとつですね。

 

今も昔も、別に誰かに向けて書いてる訳じゃない本ブログです。あくまでわい自身に向かっての話しか書いてない。それでも読んでる誰かがいるって、よっぽどの物好きだと思います。アフィとかで稼いでないので、好き勝手言わせて貰ってます。でもありがとうございます。

正直、もうTwitterとかVCでわいの全てを語る気は無いです。気になるなら、このブログを1から100まで読んでもらえれば、大抵のことは書いてるから。大体わいの悪い所しか書いて無いけど。良い所なんか一個もないからな、結局。

これからも変わんないと思います。もう誰にもこういう話できないから、こんな辺鄙なとこでぶつくさ書いてます。分かる人だけが分かってれば良いです。そういう意味でも、ここがわいにとっての逃避場所です。喋ってないから友達でも無いけど、たまに飲みに来ては愚痴って帰る人です。わいは。

 

そういう話を書いて、そろそろ寝ます。

皆それぞれ思う事があっていいと思います。それがわいに合うか合わないかは別として、思う事、意見する事は大事です。自分が自分であるために。

でも、言葉もそうですけど、それが暴力にならない事を祈ってます。過ちを犯した人を叩くのは簡単だけど、それだって暴力。人の事は笑えないし、言う権利もきっとない。

時世とは別で、わい自身も最近少しそういう部分を直さなきゃな、と思ったことがありました。

注意してくれたり、苦言を言ってくれる人がいるのはありがたいことです。そういう人がいなければ、善し悪しも分かんなくなってしまいますから。でもそういうことも、きっとわいが言っても詐欺師のようにしか聞こえないんだよなあ……。

そういうのもあって、一旦休んで足元をゆっくり確認しようと思います。走るばっかが人生じゃないから。また意識はゼロから頑張ろうと思います。時間が経ったら。

 

そんな訳です。

休みます。お疲れ様です。

また書きます。