意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

7.27

短い記事です。晴曇空です。

 

作品を上げた後に良くなる「無」の日でした。

リコリス・リコイル』っていうアニメを見始めたんですが、ちょこちょこまたわいの創作と被る所が多くて、なんかひとつぐらい爪痕残してやろうと、色々準備中です。っていう準備する前に、勢いだけで4500文字くらい一気に書ききってやったんで、この「無」の時間はそのせいですね多分。

 

結局コロナでコミケも出ない方針にしました。

コロナもあるけど、一番は準備してたものが不十分だったりだとか、割と色々と準備が間に合ってなかったりだとか、そういう理由が重なったのもあります。

行き帰りのバス買うことすら忘れてたし。最近あんま気持ち的な余裕はなかったので。仕方ないっす。また出れる時に。

 

空いた時間でぼーっと創作の事を考えてます。

自分の創作の強みって何だろうとか、どうすればもっと色んな人に刺さるのかなとか。

数は減ったけど、昔から読んでくれてる人はまだ読んでくれてるっぽいし、昨日上げた『リコリス・リコイル』の二次創作でも、ちょこちょこその人たちの名前があったので、全体的な評価や周りを見るとあんまりな感じだけど、「わいの作品」っていう意味では良かったのかなあとか。

でもあからさまに、昔読んでくれてた人が、わいの作品は読まないけど、他の人のは読んで感想送ってる、みたいなのを見て凹むようになってきたので、そろそろアサリリ二次創作は卒業かな。

書きたい話は一通り書ききったし、瑞加賀の時のようなやりきった感はあるので、引き際が肝心ってのを痛いほど知った最近なので、距離を置く時が来たのかもしれない。次を見る時が来た。そんな感じがします。

これからはほどほどに二次創作をやりつつ、一次創作とかをぼちぼちやっていこうかなとか。忙しくて更新出来てないアサリリ創作だったり、艦船擬人化創作だったり、普通の一次創作だったり。

綺麗な景色もいっぱい見させて貰いました。また気が向けば書くけど、とりあえずはそんな事を思ってます。良い思い出のまま終わりたいので。

 

またしばらく誰にも読まれない時代が続きます。けど、昔のようにへこたれずに、自分が好きで熱量をもって書ける作品を続けて創っていきます。そしたら、またどこかで綺麗な景色が見えるかもしれないし。

色々やり方は違うけれど、そうやって邁進してる人達を見て勇気を貰いました。元相方とか、最近知り合った方とか。

 

上には上がいるけれど、下は下なりに頑張っていきます。

ありがとうアサリリ二次創作。またどっかで会いましょう。またやべえ作品引っさげて本出します。本は出す予定あるので。

 

終わることなんか知らなかった もう取り戻せないあの無邪気さ
ただ知らない君より 知った君が 持ち得る光源 新しい夜へ
この先は空白だ もう恐れない 自由とはなんて寂しいんだろう
ただ車窓の景色の速度だけ早くなる 僕と歌だけ運んで

 

amazarashi - 空白の車窓から

空白の車窓から

空白の車窓から

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥255

さよならまたねと別れたから、また会いに来るために。これからも頑張ります。もう二度と「創作やめたい」と言わない為に。

 

そんなこと書いてたらいつもの長さになってました。

寝ます。また書きます。