意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

6.7

晴曇空です。

 

直前に迫っていたamazarashiのライブが、秋田ひろむの体調不良で延期となりました。残念ではありますが、秋田ひろむあってのamazarashiで、amazarashiの歌なり得ますし、きっと本人が一番悔しいだろうと思いますので、まずは休養して頂いて、そしてそれを晴らすかのような、圧倒的なライブを楽しみにしています。振替公演は絶対行きます。

 

わいの最近は、やっと創作に身が入ってきました。同人誌の締切まで一ヶ月、それでも良い作品が出来そうな予感がしています。昨年の初夏に企てて、そして諦めてしまったものを、晴らす時が今だと信じて走り続けます。

先にあげた作品の伸びはなかなか悪いですが、目先より、買った人が「買って良かった」と思ってもらえるもんを作るのが、わいの使命だと思ってます。

点だけで判断して貰えるのが良いとは限らないし、今回は「点」より「線」の作品なので、そういうもんだと思ってます。書いてる手応えだけはあるので、それだけが今のわいの支えです。

 

そんな中、久しぶりにwebnokusoyaroの「outro」を聴いてました。昔はそれが自分の事のように聴こえてたんですが、やっぱりこれはわいの歌だなあ、って思いました。

あの頃と比べて聴く印象は違ったけど、でもやっぱ創作やり始めて、得たもんもあるけど、失ったものの方が多いです。

ある程度は時間が解決してくれるけど、それでもどうにもならないことがあって、小さい事でもなんでも、良く見せようって偽ってきたもんが、いつか大きいもんになって、誰かからの信頼を失って独りになって。今もそうだけど、なんだかんだ僕が何かを言える所は、結局創作の中にしかなくて。

わいって人間がやっぱ好かれるのは無理だし無理だったし、そう言うもんじゃないと元相方に未だに言われるけど、そこは落ちない汚れのように頑固で。だから、それが行動に出たりして、誰かからの言葉一個一個に考えすぎて苦しくなって。そういうのは今でもそうで。

そうして「わいってなんだ?」ってなる中で、創作するだけの人で、言い方悪いけど、創作だけしてりゃいい人で、だから創作してない自分のは無意味だとか、そういう事を最近ずっと思ってました。

 

昔ほど孤独ではないけれど、今回の同人誌は、いつかみたいみたいに、どん底からのスタートです。言いたかったけど言えなかった、もしくはあの時言われた言葉から始まります。そんなわいを的確に、且つ、清算出来るのは、やっぱり最初にシンパシーを感じた、アサルトリリィの白井夢結、その人でした。だから、今回の同人誌が産まれたんです。

暗い話が好かれない事なんか知ってます。けど、そういうわいの苦悩を、言いたかったあの言葉を、そして何よりも、わいが好きになったキャラの、等身大の幸せと未来を描くには、結局この手しか知らないわけです。

でも今は、昔よりも良い話を書けるようになりました。だから、やる描くしかないんです。あの頃諦めてしまった話を。未来っていうもんに、泥臭く立ち向かってくあの背中を。

どうせ同人誌です。好きが高じて形になるもんです。そこに誰かへの遠慮はいらないんです。そういう事は去年の今頃言ってた気がします。

 

話はそれましたが、そういう熱量を持って、現在制作しています。最初は辛いかもしれません。けど、その先にある未来は明るいもんです。真っ暗以上の暗闇はありません。だから、上を向いて、自分らしく進んでいけ。そういう本です。

 

多分、今回の本を通して、自分が一番救われたいんだと思います。だから完全に自分本位のもんですが、でも今まで追いかけてきてくれた方、これから出会う方に受け入れてもらえる、そういう本だと確信してます。

 

7月10日頒布予定です。そして今こそこう叫ぶんです。昔のように。

 

 

俺はこんなもんじゃねえ!!!!!!!!

 

 

ここからが2周目です。対戦よろしくお願いします。

 

また書きます。

https://youtube.com/watch?v=5w11jHtQn7k

Fuck Fuck Fuck Fuck
かませ やってられねえなら
勝手に さじ投げて bye
とっくに やめたよ

Fuck Fuck Fuck Fuck
かませ やってられねえなら
勝手に さじ投げて bye
とっくにやめたよ


こんなもの


Fuck Fuck Fuck Fuck
かませ やってられねえなら
勝手に さじ投げて bye
とっくに やめたよ

Fuck Fuck Fuck Fuck
かませ やってられねえなら
勝手に さじ投げて bye
俺は こんなもんじゃねえ

 

webnokusoyaro - 2周目

2周目

2周目

  • webnokusoyaro
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

 

やれば やるほど ラップ 以外の
俺 が適当になっていく
小さな小さな嘘をついても
「ラップじゃねえーし」と
平気になってる


あんまり 良くないけどね
どうでも いいんだよ もう
普段の俺が どう思われたって
そこに僕は いないよ


病んでみたいね
もっと もっと もっと
苦しみの中で
なんか 産みたいぜ


病んでみたいね
もっと もっと もっと
苦しみの中で
なんか 産みたいぜ


これで得たもんも まぁあるが
失ったもんの 方が多いな
本当に 余計な もんをさ
拾っちゃった みたいさ

 


ラップなんて俺はしたくない
これが無いともはや喋れない
本音なんて誰にも言えない
本音なんてどこにも吐けない


ラップなんて俺はしたくない
これが無いともはや喋れない
本音なんて誰にも言えない
本音なんてどこにも吐けない


もうここにしか 俺はいないんだ
今 聞こえてる この音だけが俺
一本のマイクロフォンに向かって
騒いでいる この瞬間だけが 俺だ


何がインサイド 人のことなど知るか
俺は俺のためだけに動いてる
ここにしか 俺はいないんだ 今
もう ここにしか 俺はいないんだ

 

webnokusoyaro - outro

outro

outro

  • webnokusoyaro
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255