意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

7.19

13日をもって23歳になりました。晴曇空です。

 

22歳から23になるまでの一年間は、本当に色々とあって、例えば昨年秋のようなことがあったりして、悔やんでも責めても責めきれない程のこともありましたが、少し前みたいに、今までの中で一番眩しい場所も見せてもらいました。

結局今はそれも落ち着いて、相変わらずの自分対自分の様相ですが、この数年の中で一番変わった一年でした。

そしてこれから一年は一番の分岐点になると思うので、後悔してもそれでも「良かった」と少しでも言える一年にしたいです。それが全てです。

 

で、早々諸々と崖っぷちなんですけども。大学の単位もそうですけど、創作もスランプ気味です。

別に創作がやりたくない訳じゃなくて、なんだろう、描きたい絵の構想はあるけど、それが上手く形に出来ない、みたいな、そんな感じです。

それで友人と喋ってて思ったんですけど、自分の中で、ハードルというか、自分への期待値が過去一で高くて。まあ自己肯定もボロボロで、辞めたがりになってるよりかは、数十倍もマシだと思うんですけど、故に書けなくなってるのは、本末転倒なんじゃないかって思ってます。

しかも別同人誌の締切も、それなりに差し迫ってるので、さながら2019年末の同人誌の時と、状況が似てまして。どうしたもんかなと。

まあ明日明後日で色々と整理して、焦らず早いこと抜け出したいと思います。そしてまた、良いやつを、応援して下さってる方々に読んで頂きたいです。ネタはあるので、あとはそれを形に出来るようにすれば、こっちのもんなんで。「今に見てろ」って感じです。昔の記事でよく引用していた、webnokusoyaroの『二周目』の「俺はこんなもんじゃねえ」っていう、そんな感じです。

 

っていう流れで丁度いいんですが、2冊目の傑作集を出しました。

https://booth.pm/ja/items/3117792

一次創作から、艦これ瑞加賀、艦船擬人化、アサルトリリィの4ジャンルから、今のわいが本当に気に入っていたり、昔評判が良かった記憶がある作品を詰め込んだら、425ページとかいうよく分からない感じになりました。まあ電子版なんでいいんですけど。

無料で頒布してますんで、良ければ。本当にいい話ばかりです。よく書いたな、っていう気持ちです。

 

色々とこれからも悩み続ける生涯、もう誰からも好かれないと思いますが、最後に笑えるような人生にしていきたいと思います。今年も一年よろしくお願い致します。

 

また書きます。