意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

6.8

色々と重なって、下手に鬱くないんだけど、虚無街道まっしぐらです。晴曇空です。

 

ちょっと自信のあった会社の二次面接が落ちてガックリ来て、そんな翌日の今朝は一時間弱電車が止まってクソがよ、って心の中で毒づいたり。

でもそれじゃあ昔のまんまだなって思って、なんか変えなきゃってんで、ダメ元で一限の教授の所に行ったら、諸々の事情を分かってくれてる人なのもあって、配慮してもらえたり、とりあえず大学で売ってる履歴書を3枚買ったりして。落ち込みながら、「よしやるぞ」ってテンションになったら、すぐ動けるように準備したりしてました。

厄日って片付けて諦めるのも、手段としてはありかな、とは思うんですが、でもそろそろ0.5歩でも前に進めるようになりたい、って思ったりしてます。

 

の、一環じゃないんですけど、アサルトリリィ人気もいよいよ下火になってきて、あとはわいも文才の無さも相まって、とうとうフォロワーですら読まなくなってきたんですが、まあ仕方が無いかっていう諦めとか、そういう所でまた鬱々してきました。けど、ここで自棄になるのもいつもと一緒なんで、せめてなんか最後に傷跡残したろう、って思って、大掛かりなもんを準備してます。

多分誰も興味ないだろうなって思わなくは無いんですけど、もういいっす。いつかのわいが言ってたように、盛者必衰とはよく言いますし、夢の終わりってのは、いつもこうなんで。最後ぐらい好き勝手やらせろって気持ちです。

 

あと最近高校の時徹夜してまでやったソシャゲ、『消滅都市』を久しぶりにアカウント戻してやってるんですが、エピローグのタイトルが「unreasonable」で涙が出ちゃいました。販売場所を変えるために一旦引きあげちゃってますが、数年前に出した傑作集の名前が「unreasonable」なんですよね。高校の時めちゃくちゃ好きだったソシャゲと、まさかこんなところで名前が被るなんてって。別にパクられたとかそういう訳じゃないんですけど、なんだか報われた気がしました。全然クリア出来ませんでしたけどね。

 

「理不尽」と「幸福」って言うものを題材に色々と作品を書いて幾数年。今思えば、どっちもわいが叩きのめされてきたもの達なんですよね。

為す術なく、流されるまま、大切なものを失ってきて。

出来損ないのわいだから、幸せなんてもんもことごとく逃してきて。

それでもこうしてしがみついてるってんだから、やってらんねえよな、なんて思ったりもするんですが。

それでもやめらんねえんっすよ。薬とかと一緒で。やめたいけどやめられないというか。それしかないって言うか。っていう諦めをどうにか正当化しようとしてるんだから、どうしようもない。ってまた諦めてる今日この頃です。

 

また書きます。