意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

2.21

おばんです。晴曇空です。

 

ここ数日メンタルの調子があまり宜しくなくて、なんだかぼけーっと過ごしてます。

メンタルの調子が悪いって言っても、昔ほど希死念慮に駆られている訳ではないんですが、自己嫌悪がちょっと酷い感じです。

ここ最近やってる「俺偉いキャンペーン(ネーミングの無さ)」のお陰で、変に落ちぶれることはなくなったんですが、やっぱ11月の件みたいな事を思い出すと途端にダメですね。

結局素晴らしい人間になれる訳なくて、どっちかって言うと「お前に出会わなきゃ良かった」、って言われるような人間だって事を改めてまざまざと見てしまって、あーーーーってなってます。

「そんなことは無い」って言ってくれる人も、どっかに居るとは思うんですが、まあでも結局欠落だらけの人間なんで、嫌われやすいし、壊しやすいし、っていう、本当に根本的に好かれる人間ではないので、そういうとこで自暴自棄気味になってる今日この頃です。

結局ごめんなさい、って言いたい人には言えないままだし。というか、「ごめんなさい」の言い方とか、反省の仕方がなってなかった故の今なので、今更どうしようもないんですけど。そこから学ぶしかないと思ってますけど。開き直る気も無いですし。そういう負の部分に関しては。

 

でもまあ、なんだかんだ創作が楽しいのが救いですね。創作してれば、そういうネガティブなこと考えなくても済みますし。それにやっぱり少なからず応援してくれてる人がいる、って言うことにも凄く感謝してます。だからこそ、昔応援してくれてた人達に申し訳なくなってるのも事実で。そういう堂々巡りを繰り返してます。

過去にばかり向き合ってる訳にもいかないんですけどね。後悔したって過去は戻らないし、これからをどうするか、ってちょっと前にブログで書いたと思うんですけど。でもやっぱり、昔仲良かった人の存在が大きかっただけに、落ち込んでます。でも今の付き合いも大切にしないとだからなあ……。

 

でもまあ、大昔に元相方にしょっちゅう「自分の作品を貶すな」って怒られた理由が、今になってめちゃくちゃ痛感してます。めちゃくちゃ遅いけどな。

アサルトリリィ二次創作が特にそれで、「この作品やべえ!!」って自信持って、押してる作品がしっかり伸びてるのを見ると、めちゃくちゃ実感してます。そういう意味でも元相方にはめちゃくちゃ感謝してるんですけどね……今感謝したって遅いんだよなあ…………。

とはいえ、これからもやばい作品を書くためには、メンタルの調子を戻さないとどうにもならないので、のんびり戻せるように過ごします。

 

というか、最近創作に時間を割き過ぎてるから、明後日の0時に上げる作品書いたら、マジで他のことやろうと思います。あんだけアホほどゲームやってたのに、最近アサルトリリィのとか、後は一昨日リリースされたニーアのソシャゲ以外マジで全然やってないので、インプットに時間を割きたい。アウトプット過多で疲れてるのはあると思うし。

 

でもまあ、創作でそういう悩みを持てるようになったのは、少しぐらい成長したのかなあ。一昔前は読まれないとか、評価されないって嘆きまくって、創作やめたがりだったから、多少進歩したんかもしれない。読者的には、こういう記事は誰も望んでないと思うんですけど、わい自身の思考の整理の面もあるし、というか、そもそもそういうスタンスのブログなので、勘弁したって下さい。なんだかんだ、未だに私情を書いてるコンテンツここだけなんで。許して。

 

いい感じに思考が上向きになったので、今のうちに寝ます。

また書きます。