意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

2.25

2日間で16,500文字の作品を書き上げた男、晴曇空です。ちなみにアサルトリリィの二次創作です。

 

それとは違う新作です。結局アサルトリリィ二次創作です。

#アサルトリリィ #一柳梨璃 私のシルトは、本当に手のかかる子です - 晴曇空の小説 - pixiv

 

ここ最近のハイスピード更新のお陰で、Pixivのフォロワーさんがちょくちょく増えてきてて、アサルトリリィの二次創作やり始めてから、35人くらい増えました。本当に感謝しかないですね。

この約1ヶ月ぐらいで、大体3日、4日に1本ぐらいのペースで上げてて、もちろん適当に書いたやつなんてなくて、それぞれ真面目に向き合って来た作品が、しっかりと数字に出てて、本当に「ここまで頑張ってきて良かったな」って思ってる日々です。

それに、わいの創作を読んで、また創作を書き始めてくれた方がいたり、お陰様で、男子に人気ランキングにランクインした作品が3作品あったり、ブクマ最多記録を更新したりと、今までの中で一番結果がしっかりと出てて、一人で他人事のように「すげえなあ」って眺めてます。

こういう時にオフラインイベントに参加出来たら、「いつも応援してます!」って言われたのかなーって思ったりもしますが、まあこのご時世ですし、仕方がないですね。今のうちにもう少し地盤を作り上げておきたい。

 

で、昨日今日と、やろうと思ってたバカでかい作品を書いて、とりあえず書ききりました。16,000文字超え。今まで一話単体での最高文字数が11,000文字くらいだったので、5,000文字更新。わいが出来る限りの表現をし尽くしました。評価されなくても良いです。この数年の作品の中で一番好きな作品が出来ました。いや、本当に満足している。

でもまあこれが誰かの心を動かせたら良いなぁ……って思わなくもないですけどね。たかが二次創作ですけど、今回のこれは本当に過去一の熱量で書いたので、1人でも刺されば嬉しいです。本当にそんな感じです。

 

でも、こういう話が書けたのも、今まで散々悩んで、塞ぎこんだ日々があって、amazarashiやその他色んな曲や詩を読んできたから、書けたんだろうなあ、って思ってて、そういう意味では、ようやく最近過去の自分を、少しだけ肯定できるようになりました。……こういう話も前に書いたな。

まあ、まだ投稿してもない話を掘り下げるのも勿体ないので、こういう話はまた投稿したあとに、じっくりとしますね。需要があるか分からんけど。

 

とりあえずアサルトリリィの二次創作関係は、無料同人誌の原稿を進めます。あとはもう一個でかいヤツの清書。それは3月末に投稿する気満々なので、その間に1個ぐらいのんびりしたやつあげれたら良いな、って感じです。

 

とりあえずそんなわけで。また書きます。