意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

2.17

どもです。晴曇空です。

 

新作を上げました。昨日言ってたやつです。まあ、今回は攻めた内容なので、少しだけヒント的なのを置いておこうと思います。

 

今回のこの『ErrorLog://XXXXXXXX』は、もうお気づきの方もいると思いますが、「川添美鈴」と言うキャラクターの、今後上げる予定の話でのセリフを抜き取って、さらにそれを検閲文書っぽく黒塗りをしたようなものです。恐らく文章の大半は黒塗りになっていて、「そもそも意味が分からない」って方も多いと思うので、少しでも考察の手助けになれば良いかな、と思って書いています。

 

簡単に言うと、今回の話は、【川添美鈴が、何故甲州撤退戦で死んだのか】というテーマがあります。これはアニメを見ている方でないと、そもそも「甲州撤退戦」って何?ってなってると思いますが、それはとりあえずアサルトリリィのアニメを見てください。アマプラ限定配信です。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08KG2BL29/ref=atv_wl_hom_c_unkc_1_1

 

あとはブルレイ買ってください。

欲しい。

 

話を戻します。

そして今回の黒塗り部分を突き詰める、大きな手掛かりは「白井夢結」と言うキャラクターが、アニメ版において、『いつルナティックトランサーを発動していたか』を思い出してください。わいは、今回のこの部分において、人間のとあるものが大きく干渉していたんじゃないか、と考えています。この部分が分かるだけで、恐らく半分の黒塗り部分はそれなりに意味が分かると思います。

あとは、『美鈴にとって「夢結」と言う存在は、どんなものだったのか?』が残り半分です。アニメでも直接会話しているパートはありましたが、正直それだけでは、この黒塗りは全部明かせません。「一柳梨璃」というキャラクターが、アニメ後半で少し美鈴について言っている台詞だったり、そういう細かいところも振り返って頂けると、その大意が見えてくると思います。

 

まあもちろん一字一句を突き詰めるのは難しい、というかほぼ不可能なので、この二点を特に考えて頂けると、今回の話の爆弾が見えてきます。

ちなみに漫画版や舞台版は今回は考えなくていいです。純粋にアニメ版でのみの話です。いつか答え合わせをする日が来ます。それまで、じっくりと考えて頂ければ幸いです。