意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

7.26

どうも晴曇空です。

最近ちょいと面倒事に首を突っ込んでしまって、そのおかげで色々とその昔いざこざがあった首謀者たちと復縁しました。

私の基本的スタンス的に、自分の身の回りでトラブル起こった時、その昔の加害者なら、行動理論が分かるんじゃないか? って思ったら、心底嫌いでなければひとまずそいつらに聞いてみるっていう事をするんですが、まあその一環で。お互い猛烈に謝罪しました。

H/K

最近ブログを書くにせよ、何をするにせよ、パソコンじゃないとやる気が起きなくなってしまいました。というか、携帯で文字を打ちたくない。確かにBluetoothキーボード持ってるけど、なんか、パソコンじゃないとやだ。最近の若者にしては珍しいとか言われそう。というかフリック入力も慣れなければ、携帯のあのちっさい画面でキーボードたたくのも怠いんじゃわかれぇ!!!

ちなみに、この前バイト先のオーナーのパソコンにウイルスセキュリティソフト入れてくれって言われて、そんな時間かかんねえだろとか思いながらインストールしたら、コンビニのWi-Fiって弱いね。ダウンロードに一時間かかったわ。くそが。残業代を請求したあの日のハイライト。

 H/K

昨日母方のおばあちゃん三姉妹の長女のおばあちゃんが死んだそうです。という話をこういう場でするのもいかがなものかと思うんですけど、私の小説では案外生と死って重要視してる部分なので、ご容赦を。

誰かの死ね。一昨年くらいに大好きだった父方のおばあちゃんが亡くなって、お葬式行きたかったんですけど、函館でしかもその時すでに私は静岡県民でしたし、しかも冬で大雪降っちゃって飛行機飛んでないってお葬式いけなかったんですよね。その後お墓参り行きましたけど、本当にいいおばあちゃんでした。ちなみに今件のと別の方ですよ?

今件のほうは特に思い入れがないというか、そんなに会ってなかったので。大人に囲まれるのが嫌いというか、大人が嫌いなので、誠に不躾ながら葬式も通夜も欠席いたします。こうなんていうの、アレコレ昔話されても知らねえよ!!分かんねえよ!!ってなるのもあるし。ただ、その代わり今日お線香あげにいったんですが、笑ってましたね。幸せだったんかなぁ、って少し思いました。それだけ。

 

また更新します。