意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

10.16

気が付いたらこんな時期になってました。寒いです。晴曇空です。

 

さて、皆様台風大丈夫でしたでしょうか。何回か言っておりますが、わい住んでるの丁度静岡何なんですが、今回は色々とヤバかったです。ちなみにわいの所は実質的な被害はありませんでした。死に損ないました。って言ったら多分不謹慎厨が湧きそう。

静岡って、大体どんな台風でも夜から朝にかけて通過していきやがるので、台風で休校とかになった記憶、そんなにないんですけど、今回は完全に真昼間でしたね。

上陸する前、LINEには登録しているチェーン店が次々と休業を知らせるLINEが来る中、わいもシフトが入ってたんで、バイト先のオーナーに問い合わせたら、営業しますという返事が来て燃やしたろかと思いました。

まあ朝はそんなにひどくはなかったんですよね。まあ雨は強くて、風も少し強いかなぐらいだったんですけど。

それが11時頃からもう雨風が強いってもんじゃなく、なんで営業してるのか不思議に思う天候になりまして、まあそんな中店に来る客もそれなりにいたんですが、めっちゃ心配されました。わかる。わいも家に帰りたいわ。

結局13時前に休業が決まり(遅いわ)、流石に親に迎え来てもらったんですが、そのあと更にひどくなる一方でした。でも家の近くの河川が危険水位とか言ってましたけど、結局氾濫とかはしなかったので、とりあえず良かったです。

 

あとなんか書くことあったような無かったような気がしますが、とりあえず思い出したらまた書きますね。では、短いですけど、この辺で。

 

また書きます。