意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

5.16

やることが特にないのでブログを更新すると言う意味不明な行動をとります。言うて意味不明青年ってもうブログタイトルで言ってますし、今更ですね。はい。晴曇空です。

 

とはいえ、別に言いたいことも書きたいことも特にないんですよね。強いて言うならまたゲーミングデバイスの話になるんですけど、そもそもあんまりゲームやらなかったり、ゲームはやるけどそこまでこだわらない、って人には読んでても、あんまり面白くはない気がします。でもします。書くことないし、先日の記事で、どうやらゲーマーな方が読者についたようだし。

 

私が贔屓にしてる Logicoolっていうゲーミングデバイスメーカーの本社、Logitechの方で、私が長く愛用していたG502のワイヤレス版が発表されて、「そりゃあもう買うしかないじゃねえか!!」ってなもんで、日本発売の情報を二週間ぐらい待ってて、あまりに発表が遅いから、もう輸入で買おうかと思ってたところ、今日発表がありまして。5月30日発売。案外近かったので、大人しくamazonで予約しました。給料日の直後で、しかも代引き、さらにはうちのバイト先のローソンで受け取れるって言う神さでハゲるかと思いました。代引き手数料高いけど。これで少なくとも月末までは生きます。ありがとうLogicool

 

 

一昔前まで、私もれっきとした有線教だった私ですが、先月末に買ったLogicoolのワイヤレスゲーミングマウス、G902でワイヤレスゲーミングマウスの便利さをまざまざと見せつけられ、ただG502の操作感が恋しくなって、絶対出たら買おうと思ったら、こんな目先に出されてしまいました。G902も2万越えする買い物だったのに、今月末もまた2万の出費とか血を吐きます。でも買う。死ぬ。なんだかんだ私の環境構築は続きます。

 

あと書くことってあんまないんですよね。昔からの読者さんにとっては、もう見飽きた文面だとは思いますが、このブログ、ゲームの話だけじゃなくて、まあ精神面な話とか、炎上しそうな持論書いたりとか、決して楽しい話ばかり書いてるわけじゃないです。まあ、あらゆる角度の読者がつくのは別に悪いことじゃないと思いますけどね。却って、自分の好きなワンジャンルの知識を仕入れるだけじゃなくて、ある程度色んな角度の知識を得るってのも、結構いいもんですよ。

私もなんだかんだ、昔は音楽ばっかり聞いてた頃は(今も聞いてばかりですけど)、好きなアーティストの情報ばかり仕入れてたし、マイクラばかりやってた頃は、マイクラのことばかり漁ってましたけど。

でも、このご時世、それだけじゃ生き抜いていけない気がするんですよね、知っとかないと自分が不利益被ることが多くなってきたし、私みたいな真面目系クズ人間や、炎上発言して免職される議員や、叩きたがりのネットユーザーとか、色んな人が目につきやすい環境にもなりましたし。そういう海の中で、対岸の島まで泳ぎきるには、やっぱり知識の量はお助けアイテムになります。

 

って、偉い人が書けば、そういう知識を仕入れるには新聞を読め!って言うんでしょうけど、私的にはネットニュースでも十分じゃねえかなって思います。なんなら、朝昼晩送られてくるLINEニュースの見出しで、エンタメニュースじゃなくて、ちょっと堅めなニュース記事見るだけでもだいぶ違うと思います。簡潔に書いてあるし、関連記事でもみりゃあ完璧だと思ってます。昔ほど暇な日本人じゃないからね。

 

書くことないって言いつつ、いつも以上に書いてましたわ。今日の記事、暫くご無沙汰してたワイヤレスキーボード使って、携帯で書いてたんですけど、やっぱりこいつ便利ですわ。出先で仕事書類や、レポート書かなきゃならない人には良い味方になると思いますよ。

 

あ、買うときはちゃんとiOSandroidのバージョン対応のキーボード買ってくださいね。箱の側面とかに書いてあるので、確認してください。

 

また書きます。