意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

12.16

空です。

 

相も変わらず、FFXIVにどっぷり浸かっています。気がついたら5時間やってたりとかザラです。

なんだかんだと最近はメインキャラを使って攻略を進めてますが、やっとパッチ2.0の半分ぐらいになりました。ちょうどタイタンを倒したあたりです。

 

いやあ、それにしても自分が知ってる曲がゲーム内で流れると、「おぉっ」となりますね。今のタイタン戦は、昔と比べると多分簡単になっているからか、一回落ちて死んだだけでクリアできたんですが、その後のストーリー展開に驚いていました。そうなるのかと。

早く続きが見たくて仕方がないんですが、イシュガルドの手前のクエストまで来たら2時過ぎたので今日はやめておきます。

JRPGよろしくのお使いクエストが主で、それが面倒だと言う人にはなかなかキツイかもなあ、と思うFFXIVですが、当のわいはデュアルディスプレイなので、片方で動画とかを流しながら無心でやってるので、特に煩わらしさは感じてません。チョコボも解禁されてるし、上下移動がなければぼーっとやれるので良いですね。

 

そういえば書き忘れてましたが、なんだかんだ未だにPC周りの環境構築を進めています。

4年使ってきた古いモニターを売って、新しく240hzのゲーミングモニターを導入したり、ついでにモニターアームを購入して、モニターの位置を自在に調整できるようにしたりとしてきましたが、やっと自分が満足できるとこまで来ました。金かかった。

振り返るとえげつない金額を使っているので、目を逸らしてますが(オイ)、問題なくバイトも続けられてるし、以前ほど金欠にもなってないので、とりあえずセーフかなと(?)。唯一言うなら、今使ってるG813をG913に変えて、デスクをもう少し使いやすくしたいんですが、あと欲しいものと言えばそれぐらいです。

ここまで来たので、あとはもうお金を貯めていこうと思います。環境は整えたけど、それを使いこなすには、今度は時間と技術周りを勉強していかないといけないので、お金を使うとしたらそこかなー、と言った感じですが、しばらくはネットで探しつつ、独学で頑張ってみます。この世の中、大体のことはYoutubeにある。

 

とりあえずしばらくはFFXIVのストーリーを読み進めつつ、来年に向けてあれこれ仕込みをしようと思います。いや、仕込みをする前にFFXIVに時間を取られそうだけども。

幸い親会社の同期が元々ヒカセンらしいので、日曜日ぐらいに色々教えてもらう予定です。

一人前のヒカセンに俺はなるぞ!!!!!

 

そんな感じで。また書きます。