意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

12.12

年の瀬が近づいてきましたね。空です。

 

結局FF14をやり始めました。

FF14の公式生放送の切り抜きから始まり、同郷のP/Dの吉田さんに惹かれ、BGMに惹かれ、人と逆方向でハマっていったFF14のコンテンツですが、とうとうゲームに手を出してしまいました。

実は数週間前にフリートライアルは試してたんですが、最初のJRPGあるあるのお使いクエストがめんどくさくてやめてたんですが、久しぶりにやる気になって起動したら、ちまちまストーリーが進んでいって、ちょっと楽しくなってきました。

「これはやるなかな」と思って、フリートライアルから、最新パッチの『暁月のフィナーレ』までのコンプリートエディションを買いました。パッチ3.0の『蒼天のイシュガルド』までのスターターパックもあったんですが、後々そこまで行った時に、「買わなきゃなんないのか〜」ってなって辞めるのはつまんないな、と思ったので、コンプリートパックを。

そこから数日、時間があればFF14をやってます。やっとG502X特有の多ボタンを活かす時が来ました。未だに技の特性を理解してないんですが、カチャカチャ倒してるのは楽しいです。

最初弓術師で、アーチャーのブーストパッケージも買ったんですが、ミッションでガンブレイカーを解禁したので、しばらくはガンブレイカーもやってみようかな、と思ってます。ジョブが多いので、色々試せるのは良いですね。

ただMMORPGなので、ついて回るのが他プレイヤーとの交流。Twitterでアホほど失敗してるのもあって、正直怖いんですよね。

FF14は割とソロでも遊べるんで、このままでも良いんですけど、そのうち色々と絡んでくる問題だし、どうしようかなあと思案中です。とはいえ、10年分のコンテンツをそうそう早く踏破できるわけはないので、しばらくはこのままでいいかなあと思いつつ、とりあえず数人とフレンドになりました。ちょこちょこ遊んでいきます。

 

短いですけど、今日はここら辺で。

また書きます。