意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

9.14

どうも晴曇空です。

 

悪魔の成績表が返ってきました。残り35単位、半期で取れる単位は25(多くて13科目(今期は13科目))なので、どんなに辛くとも少なくとも5科目以上は単位取らなきゃならなかったわけです。

そして、このブログを読んでる方なら分かる通り、創作はまあまあ良い感じに、捉えれるようにはなってきましたけど、それ以外のところでは精神カツカツで、なんならもう退廃的になりかけてました。

予定では1年留年で済むはずだけど、1年半とかになるんじゃないか、ってぐらいカツカツでした。ので、もう見るのも嫌だったんですけど、こればっかりは逃げるわけには行かないので、外歩いて覚悟を決めてから見ました。もう足掻いても仕方ないので、不足単位数を真っ先に見ました。26以上だったら死刑確定です。結果。

 

はい。16。

 

16?!

 

つまり逆算するとわいは10科目(20単位)今期取ったわけです。ちなみに1単位の授業が1個あるんで、もう少し分かりやすく書くと、9科目(2単位)+1科目(1単位)です。

なんかすごく、先生方におまけしてもらったような科目もありますが、いやいやもうここまで来たら、綺麗か汚いかは関係ないし、言ってる場合でもないです。

ただ、カンニングとかの不正行為じゃなく、最後まであきらめないで出席してた授業全科目取れてるんで、これはもう頑張った自分を褒め称えるしかないでしょう。素晴らしい。レポート課題の授業は全部しっかり書きました。小説書いてて良かった。

 

いや、本当に良かった。不足単位数で喜んでるあたり、色々と言われそうですが、もうそこはあと半月を5千円で過ごしてる感覚と一緒なので、そこはノーコメントで。あとはこのまま就職も決まってくれれば、とりあえず後期単位取って卒業して、ひとまず安牌なんですけど。

とはいえ、これも面接で「なんかダメそうだなあ」って諦めてた、それなりに行きたい会社の一次面接通過した、っていう通知が来たのも今日なので、マジで流れが良い。そして今日はamazarashiのライブ日だし、後期一か月目はオンライン授業、来月はBF2042の発売日。すべての流れが良い。この数年間のうちで一番流れが良い。

もう後はこの流れを断ち切らないように生きるだけです。「前向いて生きる」って言うことが苦手なわいですが、そうじゃない考え方ひとつで、ここまで行けるだなんて思わなかった。

「それでも生き抜いてやる」って考えに至った理由の一つのアサルトリリィ二次創作や、amazarashiやPENGUIN RESEARCHTBHの曲たち、全てのものに感謝。ありがとうございます。

amazarashiの「スターライト」の歌詞に、『いつか全てが上手くいくなら 涙は通り過ぎる駅だ』っていう所がありますが、本当その通りかもしれません。夜の向こうで何かが待ってるその「何か」を見つけるために、頑張ります。

 

また書きます。amazarashiのライブ行ってきます。

 

夜の向こうに答えはあるのか それを教えて スターライト

amazarashi - スターライト