意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

9.3

晴曇空です。

 

今日コロナのワクチン第一回目の接種をしてきました。

幼年期を北海道で過ごしてたこともあり、北海道は日本脳炎の予防接種は必須じゃないのもあって、高校で静岡に来てから打ったんですが、そん時に貧血気味になって倒れたことがあって。

それ以降注射系統は、基本的に寝てしてもらっていて、今回もそうしたんですが、思ったよりも大事になってしまいました。

わいとしてはもう慣れてることなので、そのまま寝て打って15分くらい横で休ませてもらって終わり、ぐらいの感覚でいたんですが、まあまあすごいバタバタさせてしまって、申し訳なかったです。

体調面は問題ないです。スマホ音ゲーをめっちゃやるぐらいには元気です。

ただ、話に聞いていた通り、打ったとこが痛いですね。上げられないほどでは無いですが。でもまあ、これぐらいなら全然余裕です。明日もうちょっと様子見ます。

 

今日からamazarashiのツアー開始。果たして無事終われるかどうか、そしてわいは無事に行って帰って来られるのかどうか。半ば賭けみたいなもんです。

でも、なんかセットリスト見た感じ、まさかの新曲やったっぽくて、ふぁっ?!ってなってます。どうせ知ってる曲しかないし、と思って軽い気持ちでセットリスト見たんですけど、見ない方が良かった。くそう。楽しみです。

 

あとは、アマプラに来た『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』の劇場版。

アサルトリリィの二次創作の古参読者の友人が好きって言うんで、ちょっと興味あった作品ですが、アマプラでは見れなかったんで、そこ止まりだったんですけど来てしまった。

ただアニメ本編は相変わらずなんで、さてどうするか。見たら見たで二次創作書きたくなってしまいそうだし、アニメタイトル自体でやりたいネタが一個あるからやりたいし、でも可処分時間もおこづかいも多くないし……って揺れてます。どうしたものか。どうしたものか。

 

そんな感じで、ここ1、2ヶ月にしては、ようやくちょっと落ち着いて来ました。これが嵐の後の静けさなのか、それとも嵐の前の静けさなのかは分かりませんが、前者である事を祈るばかりです。

 

また書きます。