意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

2.21

またぼちぼち書いていきます。晴曇空です。

 

じんさんのアルバム届いたんで聴きました。割とamazarashiが物量と質でぶん殴ってくるんで、聴いたあとはずっしりくるんですけど、じんさんのは中身は濃いけど、すんなり聴けて、あっという間でした。

いやーでも、やっぱりじんさんの曲は良いなあ。カゲプロ全盛期から追っかけてる一人です。

ここ数年は、なかなか思ったように活動出来てないのが見え隠れしてたので、こうやって形で出てきてくれてるのが嬉しいです。最近ダウンロードで買うことが多いんですが、しっかりCDで買いました。

やっぱり形に残しておきたいし、初回限定盤とかあるのがCDのいい所です。元々CD世代なので、愛着もあるし。

ダウンロードも便利なんですけどね。欲しい曲だけ買えるから、安上がりなところもあるし、色んな曲を手軽に聴けるので、「この曲いいなぁ」程度だったら、ダウンロードで済ましちゃいます。でも好きなアーティストはCDに限ります。amazarashiとか。amazarashiはそもそも歌詞カードに意味があるので(同名の詩が載ってるし)、先行ダウンロードも買うし、CDも買ってます。

 

あとは、やっと創作が一区切りしました。

いやー辛かった。

何が辛かったかって、やりたいことに埋もれてたのはいつも通りなんですが、技量が足りなかったり、時間が足りなくて、時間に追われてました。

それなりに息抜きはしてたつもりなんですが、やっぱ色々承認欲求が先走って、自分が滅ぶいつものパターンもやってしまった。トラブルを起こさなかっただけまだマシ。でも嫌われた。これもいつも通り。

TBHill-bosstinoの「マイク稼業はやることやってるヤツが正義なんだよ」って言葉を肝に銘じて頑張ります。もはや趣味なのか、売れない作家なのか分からなくなってきたけど、そのマインドは忘れたらダメだな、と襟を正す思いです。

 

とりあえず小休止挟んで、また色々企んでることもやってきます。

アサルトリリィも今舞台やってて、そこに出てるキャラの川村楪っていうキャラと、船田純っていうキャラの組み合わせが、割とまたいい感じなので、色々勉強して書いてやろうとか。感触も良いし、「好き」と言われなくても、自分が気に入る作品を書くことに集中してやります。

今月は一次創作とか艦船擬人化お休みしてたし、来月からはそっちも頑張っていきたい。カクヨムの方が収益化に繋がる「カクヨムリワード」が、去年の11月、12月と微量ながら発生してるので、また出るように頑張っていきたい。

良い話を書けば、それだけ読んでくれる人が出来るから、ちまちま積み重ねてやってきます。

 

あとはイラストかな。元相方に「空さんは、性格的にも絵の方が良いよ」って言われるし、あと割と情景が景色として出力されるタイプなので、そういう意味でも、絵は描けるようになりたいのでそれもやりたい。

というか、最近小説が足引っ張ってるような気もするし。わいの作風的にも、小説より漫画とかの方が絶対ウケ良いし、自分が考えてる話も、その方が絶対伸びる、って変な確信があります。

ま、とはいえ、全ては机上の空論での話なので、これもやってかなきゃ意味が無いので。

 

そう考えると、本当に時間が足らない。今までの中で、一番意欲あるかもしれない。春から多分仕事始まるし、時間減るのにな。でもどうなるかは今週の金曜日に分かるんで。大学卒業できるかどうか。

まあどうにかなります。どっちに転がってもいいように、それなりの道筋は考えてあります。凹んでても意味ないし、その時は、その時で自分自身にプラスになるような選択をとりたい。

っていう話をするのは、多分自分に自信がないから。自信つけるようにもなりたい。やりたいことばっかりだ。これからも頑張ります。

 

そんなわけで。また書きます。