意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

4.26

ボロボロになって、「もうやってらんねえよ」ってちょっと不貞腐れてもいたんですが、ラストバレットの新イベントの告知を見て、「元気出せよ」って言われた気がして、「もっかいやってみるか」って言う感じで、またもそもそ準備をしてます。晴曇空です。

 

まあ、その準備の一環として、こんなのを作ってみました。

https://sites.google.com/view/seikagezora-bc

前々から、自分の作品のデータベースみたいなのが欲しいな、って思ってて、昔作ったりもしてたんですけど、なんかしっくりこなかったり、管理が大変で早々にやめてたんですけど、Googleのサイト作成ツールが案外良い感じだったので、ノリノリで作ってみました。

元々は、Privatterで連載してる、アサルトリリィの二次創作のシリーズがそれなりに数増えて、追うのも管理するのも大変だな、と思って、そういうサイトにするつもりだったんですが、「こう言うのあったら面白いんじゃね?」って思ったりしてたらこうなりました。

基本的にはPrivatterのをこっちで連載していくんですが、今の読者の方が知らない良い作品があったりしたら、何かしらの形でお見せできれば良いかな、と思ってます。

特に、このサイトの『読書のプレイリスト』なんか、自分で思いついてて良いアイデアだな、と思ってます。これは、音楽のプレイリストみたいに、似たような話とか好きな話をまとめて、一気読み出来たら、歴史を感じたりとか、新規の方も追いやすいかな、って考えたのが始まりです。

試しに友人と数個作ってみたんですけど、結構良い感じ。動作はサクサクだし、やっぱり思った時にサッと読めるのが良いですね。自分で作ったんですけど、結構気に入ってます。また何か思いついたら追加していこうかな、って思ってます。

 

言うても、一昨日ぐらいに休止してから、軽くは書いてはいましたけど、ぼけーっとしたり、ゲームやったりして、多少元気になってきました。相変わらずTwitterってツールは苦手ですね。人付き合いを求められるのに、人付き合いできる人がいないって何?ってなってます。まあ、言うても見る時間は減りましたけどね。

同人誌の原稿もここ数日ほっぽってるけど、そろそろ再開しなきゃなあって感じです。急ぎは禁物ですが、最後に追い詰められるのも嫌なので、もそもそ書いてきます。

 

全ては一昨日の自分に「ざまあみろ」って言ってやるために、またちょこちょこ再開していきます。

 

また書きます。