意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

1.29

眠れない夜です。晴曇空です。

 

最近は希死念慮とかなく、それなりに平穏な日々を送ってますが、ちょこちょこ半乖離っぽく(自分の行動を、ゲームで言うところの三人称視点で見てるような感覚)なったりもして、案外ストレスかかってんのかなーって思ったりしてます。

本当ここまでの数年間、色々とストレスが強い生活を送っていたおかげで、本当にストレスってものに対して、鈍感になってきた気がします。気が付いたら潰れる寸前、って言うのが多いから、本当に気を付けなきゃなあ、って。

 

最近『アサルトリリィ ラストバレット』っていうソシャゲをやってるんですが、マジで神ゲーだなーって思ってます。「アサルトリリィ」っていうもの自体はだいぶ前からあるっぽいんですが、百合とミリタリーとシリアスってマジで性癖にグサグサ刺さってます。久しぶりに同人やりたいな、って思って、ちょこちょこ勉強してます。

あと公認のDiscordサーバーにリリース時から入ってるんですが、リリース日にゲームになかなかログイン出来ない現象が続いて、腹いせに始めたしりとりが綺麗にコミュニティにハマったらしく、この度無事(?)しりとりチャンネルが正式実装されてしまいました。

そもそも仮実装はされてたんですが、「言うて数日で過疎って消えるやろ」とか「メンテの時だけ盛り上がればいいや」とか思ってたんですが、現状24時間稼働してます。リリースから一週間ぐらい経ってるんですけどね……w 変な歴史を作ってしまいました。

でも、こうしてしりとりを真面目にやるのって初めてで、なんやかんや楽しいんですよね。語彙力も鍛えられるし。日常でしりとりをやる事が無いだけに、社会人も多そうなコミュニティだし、それなりにハマったのかもしれません。

 

そんな感じです。

一月ももう終わっちゃうんですよね。悔やみきれない事とか、やらかしてしまったことをずーっと引き摺ってきたんですが、amazarashiの『リタ』を聞いてて、「自分とばかり向き合って/人とは決して向き合わずに/言葉を選ばないのなら/傷つけたって当たり前だ」「過去とばかり向き合って/今とは決して向き合わずに/後ろ向きで歩いてりゃ/つまずいたって当たり前だ」っていう歌詞が刺さりました。いい加減変わらないといけないですね。って言ってもう何年ですが、少しずつでも変わっていきたい。自分の不手際で怒らせてしまったこと人たちに、少しでも反省したって言うのを見せるためにも。

 

また書きます。