意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

2021活動予定

おばんです晴曇空です。

とりあえず今年の活動予定が決まったので、一通り書いていきます。って言っても、そんなに数はないんですが。

 

4月

『Re:turn』連載開始

→元々組んでたプロジェクトがあったんですが、そいつをずらして連載を開始します。

『Re:turn』は、中学三年のわいが考えた物語です。ですが、よくある冒険物とかではなく、問題を抱えた四人の少年少女の物語です。

 

いじめられて引きこもった少年。

 

親友が自殺してしまって、助けられなかったっていう後悔から引きこもってしまった少女。

 

コミュニケーションが苦手で、孤立した少年。

 

親の離婚と虐待で、大人に頼ることが出来なくなった少女。

 

そんな四人がひょんな事で出会い、そして自身と向き合っていきます。

連載場所は『小説家になろう』と『Pixiv』の二箇所を予定しています。製本の予定は今のところありませんが、様子を見てどこかで販売するかも知れません。

キャラクターデザインやイラスト周りは、この話を思いついた時にに協力してもらった友人にお願いしました。

中学時代の忘れ物を取りに行きます。

 

2021年後半

創作プロジェクト『世界終末期』開始(予定)

色々と考えていたプロジェクトです。ただ後半はやってる暇があるか分からんので、一応予定です。遅かれ早かれ絶対にやります。こちらはわい一人でやっていきます。

構成は、

1.わいが小学生の時に考えてた物語がベースの、近未来ミリタリー『終焉』

2.以前やっていた艦船擬人化創作を再定義する『明日、また笑えるように(仮題)』

3.その続きとなるショートストーリーズ『‪夕碧‬センチメンタル』

4.その続きで、架空艦「ヒラヌマ」を題材にした『ウォッチドッグス』

5.そしてこのプロジェクトの大締めとなる、『世界終末期』

という、めちゃくちゃ長いプロジェクトです。

途中艦船擬人化が挟まりますが、特に艦船知識が無くても大丈夫です。というか、無くても読めるような作品にしていきます。

そしてどれも繋がりが無さそうに見えますが、しっかりと繋がっています。わいの中の大きな区切りになるこのプロジェクトも、是非追いかけてみてください。

 

その他

昨年の1月以来投稿してない艦これ二次創作も、ぼちぼちと再開していこうかなと思います。相変わらず瑞加賀です。というか、もうゲームは長いことやれてないので、瑞加賀しか書けないって言うのもあります。

既にウォーミングアップ代わりに一作書いてます。これも相変わらず、そこまで知識が無くても読める作品になってます。投稿したらまたこのブログ内で告知しますので、お楽しみに。

 

そんなところです。とにかく今年は、区切りの年にします。この先後悔しないように。

そんなわけで、よろしくお願い致します。

 

また書きます。