意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

10.01

久しぶりに死にたい夜です。晴曇空です。

 

今年の夏休みはずっとバイトしてました。特に遊びに誘われる訳でもなかったし、店長が手首骨折したりして人手も足りなくて駆り出されてました。お陰でこの3年間で一番稼ぎました。その代わり今とっても虚無です。明日から大学です。死。

そう言う二か月を終えて、もう10月ですよ。正直消費税増税は色々と諦めたし、今は散々文句垂れても来月には慣れてるんだろうし。人間の適応力を舐めるなよ?奴はどんな理不尽な目にあわされても、一か月二か月と晒されていれば、段々と何も感じなくなるもんです。もうちょっと融通利かなくてもいいのになぁ、とかとか。

 

後最近また小説が書けない期に突入しました。冬コミ、まだ出れるか分からないんですけど、今からもう落としそうな気がします。まあ後二か月ありますし、どうにかなるかもしれませんが。

あと、毎週更新してたウォッチドッグスなんですが、なんとなく自分の書きたいような感じじゃない気がしてきて、毎週更新を取りやめました。なんなら本文一から書き直そうかな、っていうレベルです。書きたかった話を思い出さなきゃって思ってます。

 

話は戻るんですが、そんな感じで夏休みシフト入れまくったおかげで、それなりに余裕が出来たので、またキーボードとマウスを購入しました。

 まずキーボードに関しては、今回ゲーム記事のライターさんが、「文字を書く人にお勧めしたい」と言ってたのもあって、値段はクソ高かったんですが、購入を検討してた新作キーボードなんですが、先に結論を言うと、「文字書きにお勧めのゲーミングキーボード」でした。

そもそも売りが「入力スピードが速い」っていう所だったんですけど、確かにめちゃくちゃ早く感じるし、薄型キーボードなので非常にタイピングがしやすい。しかも、普通の薄型と違ってちゃんと打鍵感があって、これは買ってよかったと思えた製品でした。ただクソ高い。値段をどうにかしろ。

マウスの方は今まで愛用していたG502の重さに耐え切れず、サブの意味合いも込めてめちゃくちゃ軽いと評判のマウスを購入しました。めちゃくちゃ軽いです。FPSがしやすいしやすい。これは評判にもなりますね。G502も使わないわけではないので、両方大事に使っていきたいです。

ちなみに、このブログで言ってたか分かんないんですが、「入力途中に変換をして、そのままEnterを押さずに要らない文字を消してEnterを押したら、入力してた部分が全部消える」というGoogle Chromeのバグは直ってました。クソ快適です。素晴らしいバグフィックス。LogicoolGとは違うな!

 

です。近況でした。

また書きます。