意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

またスランプです、晴曇空です。

なんか、「あー、ブログ書こ」と思ったときにブログを開いてるんですが、それが大体一か月丁度立った時ぐらいなので、ある意味すごいなと思っています。計ってないのにね。

 

さて、秋ですね。なんか寒さ的には冬の気がしますが、数値的には秋です。

今年はなんだか静かに終わってくれそうな気がします。一昨年も去年もこの時期に色々と問題を抱えておりました故、このまま一年が終わってくれれば、久し振りに年の瀬を迎えることが出来るんですが……果たして。

今週のお題「芸術の秋」

という事なのですが。してますかねぇ……。

確かに軽くは色々しておりますが、如何せん物書きはほとんど気が散ってしまって書けてない現状です。スランプは誰にでもあるとは言いますが、ここまでスランプの波が激しいとなると、さすがに参ってしまうんですがねぇ…。

 

しかし、自分の最近ブログと昔のブログを見比べると、書き方が静かだなぁと。確かに昔は考えなしだったので、軽率にあんなことやそんなことを書けたんだろうなと思うんですが、ここ最近はそういう訳にもいかず、しかも色々見知ってしまってるので、そんな考えなしに書けないんですよ。プライベートな話題はまあ、先月みたいな感じになるし、かといってブログに出来るようなネタも、実はそんなになかったりもします。

あれなんですよね、なんか折角創作系のことをやっているんだから、それらしいことを書けばいいんでしょうけど、創作系はなあ……逆に考えなしでやってるからな……結局書けないんですよね。ブログなのに書くことがないのは昔から変わんないですね。

 

さて、11月12月はスランプ脱することが出来たら結構いろんな作品を上げることになると思います。

11月は空母「加賀」「瑞鶴」進水に合わせ、いつものように瑞加賀作品をふたつ上げようかなと思っております。また、オリジナル艦娘界隈では11月か12月どちらかに一つ上げられればと思っております。

また、実はまだ毎年上げておりました、12月22日の結月ゆかり誕生祭にも一つ上げようと考えております。

 

そんなにタスク溜め込んで大丈夫かと内心思いつつ、まあ、頑張っていきたいと思います。

 

あぁ、そうだ。

 

こちら新作になります。表紙はいつかのACRさんに描いていただきました、ありがとうございます。何卒、よろしくお願いいたします。

 

それでは、またお会いしましょう。

ありがとうございました。