意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

3.19

晴曇空です。

 

結局、ブログを更新するならiPhoneでいいや、っていう結論に至りました。

いやまあ確かに、手書き入力出来るのはでかいんですけど、普通にキーボード入力の方が早いし、なんなら画面大きいから、文字を打つ手軽さなんかは、やっぱり普通のスマホが一番良い、って言う事に相成りました。

ただ、やっぱり絵を描いたりだとか、音ゲーやったりだとか、あとは写真や絵や動画を見るのは、表示量が段違いのiPadが圧勝で優勝です。あとタスク管理とか。

f:id:yuttiigreeeen:20220319023934j:image

見てください、この表示量の多さ。iPhone12Proでも下の表示量なので、段違いなのが見てわかると思います。

f:id:yuttiigreeeen:20220319024422p:image

元々外で使う気なかったんですけど、普通にテザリング出来るし、これだったら外で使おう、ってんで、色々と整えてる最中です。で、iPadに入れたアプリは大体消していこうと。そうすることで、iPhone側の容量削減にもなるし、良い感じに使い分けれるのでは、っていう狙いです。

って、そう考えると、やっぱ256GBにするべきだったかなあって思いますね。一応Apple純正で下取り込で6万円弱で買い変えれるけど、さすがに高いなあと。まあこればっかりは仕方ないので、いい感じに使い分けて使ってこうと思います。次買う時は新しいiPadかな。今年モデルがどうかは分かりませんが。

 

まあ今日は短いですけどこれぐらいで。

また書きます。