意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

10.2

あっという間に10月になってしまいましたね。晴曇空です。

 

今日は散々でした。昨日寝たあと、某音ゲーを遊んでる夢のあと、今まさに紛争している2国に自分がいて、交渉役として立ち回って、半ば裏切られるような夢を見て、朝5時頃に目が覚め。

そこからなかなか眠れずに、8時過ぎに二度寝したんですが、すると今度は発禁レベルのグロいサバイバルゲームをやってる夢を見て昼過ぎに起きる、って、そんな始まりでした。そんなもんで、もう頭は痛いわで無気力で、久しぶりに星見に行ったんですが、その道中、少し曇りがちで行くのを渋ってる親に怒鳴り散らしたりと、精神的に不安定な一日でした。ちなみに予報通り満面な星空でした。ほら見ろ。

f:id:yuttiigreeeen:20221002020830j:image

iPhoneでアプリ使って撮ったんですが、やっぱ限界がありますね。これの10倍は見えてました。

f:id:yuttiigreeeen:20221002020923j:image

あとこれも今の環境の限界を感じましたが土星です。ちょっと雰囲気は伝わりますかね。肉眼では過去一で輪っかが見れました。良かった良かった。

 

話はちょっと戻して、まあ今日見た夢ってのは、夢占い的にはさして悪い夢じゃないんですけどね。ストレス系ばっかなんですが、割とゾンビ系の夢は好転する、って書いてあったりするので、どっかしらのタイミングで良くなるんでしょうか。あとグロいのは金運が上がるらしいです。ほんとかよ。まあ占いは程々に信じるのが一番。ただ、寝起きはほんとに最悪なのでやめて欲しい。

 

日付的には明日は会社の研修だそうです。わいは行かないですけど。でも名古屋の研修はなんだかんだ楽しかったので、ちょっと行きたかったなあ、って思います。自分の会社の同期はさしてどうでもいいんですけど、未だに仲の良い親会社の同期とは会いたかった。こういう機会じゃないとなかなか会えないから。

特に仲の良い同期とは、わいが仮に仕事やめても遊ぼうなーとは言ってます。多分どんどんこれから激務になってくと思うけど。頑張ってくれ同期、わいは無理そうだ。

 

そんな感じで、先月と比べてまだ少し楽になるかな〜と思ったけど、全然ダメですね。むしろ悪化してってる気がします。特に、こうも仕事しないでいると、心の隅で「もうずっとこのままでいいや」みたいに思うことがあるので、これはいかんせんまずい気がしてます。なんかやらねば、って思いますが、日に日に無気力になってってる気がします。

いやしかし、このまま無気力に自分を明け渡す気はありません。なんとか守る術はないかと足掻いてます。こういう時はamazarashi、曲は『虚無病』。

虚無病

虚無病

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥255

とはいえ、最近上げたリコリコの二次創作は伸びないし、やはり自分は空っぽになってってる気がします。いや、やっぱり『空っぽの空に潰される』の方が良いか?

空っぽの空に潰される

空っぽの空に潰される

  • amazarashi
  • ポップ
  • ¥255

 

まるで全て振り出しに戻ったかのような気がします。いやしかし、振り出しなわけが無いです。過去の失敗があって、そこから同じ轍を踏まないように生きてきた今日が、0の訳が無いです。

けど次から次に壁が立ちはだかるもんで、今となってはどこか「やってやるぜ」ってなってるわいがいるのも確かです。でも、虚無や無気力や希死念慮だとか、消えたい欲求が同居してるのも事実で。

 

元相方に「足掻け」と言われた事を思い出します。いつだってあの人の言葉に間違いはなかった。だから、今ある唯一の光はそれです。全部諦めたら、それこそ台無しになるから。

けど、この状況を打開する一手はまだ見つかりません。焦りが段々募ってきますが、いいやここは焦るべきじゃない。わいの思考はいつも表裏一体ですが、そんな時に聴くのは『明日には大人になる君へ』。

明日には大人になる君へ

明日には大人になる君へ

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥255

明日には大人になる君へ
これから来る人生の屈辱においては 報復を誓うのも無理はないのかもしれない
しかしながらその痛みが 君の尊厳に値するか知るべきだ
金品目的の窃盗犯は 私の書いた詩の一行だって盗めやしない 
私はそれを尊厳と呼ぶ

引用元:https://j-lyric.net/artist/a052b38/l03c78f.html

色々言いたいことが混沌としてきたので、ここまでにしときます。ただ1つ最後に言うならば。

 

負けてたまるか。最後に笑うのは僕らだ。

ダイヤモンド

ダイヤモンド

  • カンザキイオリ
  • J-Pop
  • ¥255

自由に捕らわれる

自由に捕らわれる

  • カンザキイオリ
  • J-Pop
  • ¥255

 

今日も音楽に生かされています。

また書きます。