意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

9.29

Pewdiepieの動画を見てたらこんな時間になってました。晴曇空です。

最近Pewdiepieっていう、世界で一番の登録者数を誇るYoutuberの動画を見るのがマイブームです。ちょっと前に、日本に移住してきた、っていうニュースで名前を知ってたんですが、おすすめ動画に日本生活のvlogの翻訳動画を見てからハマってます。

自分は生まれも育ちも日本なので、割と当たり前に見る光景だとか物や生活が、移住してきた人の動画を見ると、なんだかちょっと新鮮に見えてくるんですよね。

特に、彼の動画は、借りてた家に空き巣に入られたりと、日本のダークな部分を知っていてもなお、「日本が好きだから日本に住みたい」と思って、移住してくれてるので、それぞれの動画が生き生きしてていいんですよね。割と忘れかけてた感情を思い出させてくれるのでおすすめです。

そんな感じの話で言うと、Killin9Hit(KH)っていう韓国のプロゲーマーの日本移住計画もずっと追っかけてました。彼もまた、日本が好きで、「ずっと移住したい」って5、6年ぐらい言ってて、やっとこの秋から正式に移住できるって聞いて、一人嬉しくなってました。

2人とも本当に日本が好きだから、移住前に日本語もそれぞれ自分なりに勉強して、馴染もうとしてくれてるのが本当に嬉しいですね。どんな関係の国の人であれ、そういう人たちが「移住したい」って言って来てくれるのはありがたいことだと思います。日本もずる賢い人間は腐るほどいますが、そういう人たちに負けないで、日本生活楽しんで欲しいなあ、って思ったりします。

特に、このコロナ禍で入国出来ない時期が長かったにも関わらず、それでも諦めないで移住してきてくれたんですからね。ほんとに。ほのぼのと見ていきたいです。

昨日の面談の後から、ちょっと精神的にボロボロな感じです。ただ、そういう動画を見ると、「明日何しようかなあ」って、ちょっと前向きな気持ちになるので、しばらくはぼーっとそういうのを見る時間も大切にしようと思います。

 

静かな夜です。今日はそんなに気持ちを書き留めておきたかっただけなので、こんな所で終わります。また書きます。