意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

2.15

今年もバレンタインは親とか以外からはありませんでしたっあ!!!!晴曇空です。

 

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14673390

新作を投稿しました。ここ数日の連投もこれで最後です。ここからしばらくは、ふつふつと今企画してる、でかいのに向けての準備をします。

 

いやあ、しかし今回のは難産でした。

今回はアサルトリリィの、安藤鶴紗、っていうキャラの誕生日の為に書いたんですけど、あんまりキャラが掴めてなかったのもあって、一回書ききった時すごく不完全燃焼気味で。

色々と考えても分かんないし、なんだかんだ誕生日も過ぎちゃってたんで、「2000字書いたけど、もう没で良いかなぁ」ってなってたんですけど、でもどうしても諦めきれなくて、色んな人に意見を聞いて回ってました。

で、そのうち、最近意識してる『重い一撃になる表現』ってのがないってのに気付いて、後半部分を一から書き直したら、良い感じのが出来ました。リアルでガッツポーズしました。

昔だったら諦めて終わってた所を、こうして向き合って投稿出来たのは、個人的に大きな一歩だと思います。

あと、投稿するタイミングで、ふと、昔個人的に気に入っていたページの使い方を思い出したので、丁度いいやと思って使っちゃいました。晴曇空流の、表現の玉手箱みたいな、そういう作品になりました。二次創作ですけど。

 

とりあえずここ1週間で、ガチで2万文字くらい書いてるんで、一旦休憩します。とりあえずここまでやれば、固定ファンも増えた頃だと思うし、のんびりやる環境はとりあえず出来たかなと。書いたのに読まれない、って悲しいからね。そうならない為の準備、って考えれば全然苦じゃないです。

まあだからと言って、今後手を抜くって訳じゃないすけどね。変わらずめちゃくちゃ良いのを書いて、原作ファンの方々に「ああああああああ」って言わせる為に、今後も精進せねば。まだまだ新参だから、しっかりと勉強したい。

 

あとは一次創作の方も、そろそろ準備し始めます。毛色が違うので、まあ受けるかはわかんないですが、ずっと心残りになっている作品なので、ダメで元々、でもしっかり書いて後悔ないようにしたい。まだ夢を見てた、当時のわいへの懺悔も含めて。

 

そんなもんです。とりあえずここ数日のブログ更新も、一息入れます。というか、本当に通常運転に戻します。ブログ入れたら平気で3万文字書いてそうだな先週。

 

です。また書きます。