意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

意味不明青年の朗らかな破壊(2)

昨日の今日です、晴曇空です。

風邪をひきました。やらかした。自分へのクリスマスプレゼントが風邪って。風邪ってオイ。クリスマス予定はありません。アマガミ実況したいけどこの風邪が治るかどうかってとこです。

 

暗い話ではない気がするんだけど、好感度ってなんだろなーとか思いました。

前にも書きましたが、私は昔から「好かれよう好かれよう」と思って生きてきましたが、去年の秋以降、逆に「嫌われよう」と思って生きてる節があります。例えるならあれです、敢えてギャルゲで人として最悪な選択肢を選びまくるみたいな。そういう感じで生きてるんですけど、なんでかそれでも生身の人間には好かれたりするんです。ギャルゲだったらもうとっくに全ヒロイン好感度最悪ゲームオーバーな気がするんですが。

どこでそんな好かれるんだろう。リアルだったら…あーでも「顔普通っすね」とか言われるからまず違うだろう。でもネットだったらそもそもそんなに顔晒したことないし、完全に「文字」だけの世界なんですよね、まぁ生放送とかしてるけど。言うて生放送見ればわかる通り、クソボなのでまずそこもないじゃろう。性格……?性格…まぁ…ここ最近鬱っぽかったですけど、もともと皮肉家で卑屈家でアホバカなので救いようがない。

というか、そもそも私大学進学の時に書く調書の長所欄に、長所一つ書くのに30分イ以上費やしてたから考えたらいけない。誰か教えてヒヤシンス。

 

書くこともないので久し振りにお題昨日使おう。

(この行を消して、ここに「2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》」について書いてください)

提供NetFlixかよ。

今年一番良かったアニメは即答で「終末何してますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」ですか。小説三巻打ち切りとか言ってた頃に知ってずっと追っかけてましたからねぇ。そもそもラノベなのに、章扉の絵以外に挿絵がないのに、情景が容易にイメージできるほどの表現を書けるのがすげぇなぁと思ってたし、アニメもアニメでその世界観を壊さずに持っていってくれたのが凄く嬉しかったです。あと最終話DVDで見たけど終わり知ってても号泣できました。ありがとうございます。初めてDVD全巻買いました。

H/K

そう、昨日ブログでamazarashiは良いぞという話してたのに、ウェブクソの話だけで終わってた気がするので、amazarashiの話します。

そもそもamazarashiというバンドを知ったのは言うて12月入ってからなんですよね。しかもカンザキイオリさんの多数決ボカロカバーで。そこからググってPV見てハマりました。そしてアルバムを数枚買いました。今のところ好きな曲は冷凍睡眠です。フィロソフィーとかヒーローも好きなんだけどね。命にふさわしいもとても好きなんですが、佐野元春が好きなのもあってポエトリーリーディングが好きで、冷凍睡眠はその長さと世界観と曲調が凄く好きです。買ったアルバム全部iTunesなのでアレですが、秋田ひろむさんの小説が凄く読んでみたい。良い。

 

アホな話そんなしなかったな。まぁでも好きなものをめっちゃ語ってたようなブログだったし、まぁいいか。良いな。

 

別に毎日書こうとか思ってないんですが、今日も更新してみました。

それでは、ありがとうございました。