意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

不安定な足場の上で僕は立っている

あけましておめでとうございます。(遅)

理由分からない精神的に不安定になって足場ガタガタの人間不信で性別不明の(これについては後述)野郎です。月1更新ブログです。読んでる人いるのかこれ。とりあえずネット活動が親に知られて催促されるのが最近ストレスなりかけてたり。うん、精神不安定なのは多分それだ。知らんけど。

 

1月半ばですが、暖冬なのかというくらい寒いですね。最近函館帰りましたけど、なんとなくサイレントヒルより函館のほうが暖かいとはどういうことなのか。雪が積もってるところのほうが暖かいとは。まぁ室内温度は大して変わらない寒さでしたけど。外気温暖かい。

 

まぁそんな話書いてましたけど、敢えて性別不明と書いた理由を書く前に、お知らせをば。

2月にいよいよオープンしますね。僕がうごメモ時代からお世話になっていて今もブログでお世話になってますはてなさんと、大手出版社KADOKAWAの二社による小説投稿サイト『カクヨム』。本業が物書き(そうだったのか)なので勿論登録して今書いてます。それのお知らせです。

さて、晴曇空時代に『Re:シリーズ』なるものを、私執筆、腐れ縁バカの渚ノンがキャラデザ担当という当時の私にすれば革新的な著者の精神をゴリゴリ削ってなんとか一作目を完結させたが次作からやる気消失したあれです。知らん人は知らん。

あれをまた書こうっていうんだから物好きですね。しかも制作チームも一緒ときた。物好き集団だ。

だが題名は違います。題名は『夕焼け空に溜まった雨』です。夕留から付けました。カクヨム1作目なので自分のネット小説のRestartの意味も込めてたり。てへっ☆ ウソです。今考えました。

何はともあれ公開はカクヨムオープン時ですので気長にお待ちください。


さてお待たせしました。何故性別不明なのか。

それは……


男性恐怖症女子から仲良くされるという事実ですね。ちなみに普通のノーマル女子からはそんなに仲良くされません。


……とは書きましたが自分の性格とか精神的な面でアレがナニなのもあるのもあるんですが嫌ではないのです。却って全然ウェルカムなんです!

うんお前悪いことは言わない帰って寝ろ。

 

とかいいつつ知ったかぶって書くのもアレがナニなんでちょっとどういうもんなの教えて専門家(何度もいうが俺氏男です)

『この症状は男の人が苦手で恐く感じてしまうために、触れられたりすると強い不安感を感じる、このために一緒にいることに耐えられないということで、思うように男性と接したり恋愛関係を築くことが出来ないというパターンで現れることの多い症状になります。(MT心理カウンセリングルームより抜粋)』

( ゚д゚)ホッ!

『恐く感じてしまうため』だとぉ……

そう言えば外見以外で怖い言われたことねぇ……。よく言われるのはバカとかバカとかウザイとかアホしかねぇ!!(あアホは自称だ)


…………。

ワンダホー俺。誇りさえ感じるわ俺。

と衝撃的なところだけ抜粋してましたが(オイコラ)、発症理由はまあ文字的に見ればわかるとは思いますが「男性から受けた心の傷だとかいじめ等」なわけで。うんどう考えてもなるよねそりゃ。逆にそういう環境下でならなかった場合マジその精神リスペクトします。真面目に(←それが理由で人間不信になっちゃってる人)


(・:゚д゚::)ハァハァサケビスギタ……

……はい。全国数多といる男性恐怖症の方に嫌われたぞ僕。ごめんなさい真面目に謝ります。責任とってネット活動をやめさs(オイコラ)

真面目になろうか。マジレスしよ。

実際問題、基本的に精神の問題って病気と違って自分自身の問題なんだよなぁと思ったり。でもそんなことウザいほど言われてるけど、環境が環境だったり過去が過去なんだもの変わるのも難しいんだよ!と思うのは僕だけだろうか。いや自分がそうなんだから自己理論なんだけども。

だからんまあ、きっぱり言いましょう。どうでもいいかもしれんけど自分過去のトラウマまだ引きずってますよ!それはそれでどうなんだと思うけどね!

だからこそなのかもしれないけど、男性恐怖症だったり同じ様に人間不信の人達にとって自分は最低の一個上あたりになれりゃいいかなって思ってたりする。まあそれで例外でも仲良くなれたらめっちゃ嬉しいかなぐらい。まあ俺が最低ラインになったら良い意味でも悪い意味でもどうだろうと思うんだけどね。

んでもしちょっとでもいいから変わりたいから手伝って欲しいって言ってくれればそん時は全力で手伝う気力ではいる。去年一緒にいた某先輩は色々精神クラッシャーされましたが俺まだ生きてるんで。ちなみに男子基準が俺だそうです。色んな意味でダメだと思う。

……ふぅ。ここまで1900文字超え、執筆時間累計1時間半。疲れてきたし携帯の電池がぁ……。

まあ、そんな感じです。何かあったらメールでもskypeでもハングアウトでも相談してください。ただし年齢が+6,7歳ぐらいまでで。それ以上は今の精神状態的に無理。それこそトラウマの範疇で。


心の傷は簡単にゃ消えてくれないけども支えぐらいは出来るんじゃないかと思うクズ野郎の長話でした。お疲れ様でした。

それではまた来月。