意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

なぜか分からん新企画!晴曇空の勝手にボカロランキング第1回!!!!!

さぁ始まりました!前回の記事とは打って変わってテンションあげてイキマショウ!

“晴曇空のォォォォォォォォォ勝手にボカロランキングゥゥゥゥゥゥゥ!”フウウウウゥゥゥゥゥゥゥ!!!(夜中テンション)

 

はい、というわけで今日は。

ボカロランキングトップ20を紹介していきましょう(といいつつ良曲が多すぎてなんか全部1位タイになりそうな気もするが)

投稿者被りは気にするな。

ではやっていきましょう。敬称略です。

まずは

第20位!(ダダン!)

【GUMI Whisper】シンクロサイクロトロン・スピリチュアライザー。

Music by 砂粒

これはニコ動の動画『マイナーだけどハイセンスなボカロ曲集.mkv』に紹介されたもので知って曲調が気に入って聞いてみてビビビときた曲です。PVもいい。

 

第19位!(ダダン!)

【GUMI】明けない夜を壊せ

Music by Task

ピコピコ音と曲がいいですの!言葉で言い表せない中毒感がすごい。聞いてみればわかる。MusicVideoがついたものは曲とMVが見事にマッチング。え?歌詞が読めない?歌詞は飾りさ。

 

第18位!(ダダン!)

やめろ!聴くな!

Music by SLAV.V-V-R

タイトルから凄いんだが曲がこれまた中毒性があっちゃうのよ。あと曲のところどころに挟まるおっちゃんの声が(・∀・)イイネ!!一回は聴くべきだと思うの。あっ、ちなみにこの人は引退失敗する人なのよね。

 

第17位!(ダダン!)

結月ゆかり / 神様のいない教室、あなたの言葉、砂を噛むような恋でした

Music by 百瀬ゆうり

これ、すっごいレベル高いんだけど、処女曲なんですよ。ねぇ、凄いよね、これ。メロディラインが綺麗なのと、歌詞が切ないの。もう感動しちゃって作曲者本人に感想を直々に言いに行っちゃったほど。

 

第16位!(ナガイネ!)

レトルトアイロニー/スズム feat.鏡音レン

Music by スズム

終焉ノ栞プロジェクト』で有名な我が静岡県誇る(といっているのは俺だけかもしれないが)ボカロPスズム君の曲!歌詞が切なくてでも綺麗な音楽が見事な作品なんだ!うわああああスズム君大好き!でも16位!

 

第15位!(ユウメイドコロガ ジュンイヒクイノハ ミンナノジュンイガ タカイカラダヨ!)

例えば、今此処に置かれた花に/164 feat.GUMI

Music by 164

「天ノ弱」で有名な164さんを敢えて有名どころじゃなくてあまり知られていないほうを。『凛として時雨』ドラムのピエール中野氏がドラムとして参加しているのもポイントだがそれよりも曲。聴いてるだけで悲しくなるのに見入ってしまうイラストとメロディがいいんです。

 

第14位!(デデン!)

初音ミク MV 「電波中毒」

Music by ラムネ(村人P)

いやぁ。もうMVと曲がかっこよすぎる!しづさんのMVとラムネさんのクールなギターがダブルパンチ!ウワアァァァァ

 

第13位!(ココカラ セイカゲゾラノ ユヅキユカリクラスタブリガ ハッキサレルヨ…)

【結月ゆかり×IA】スペースガール・スーサイド【オリジナル】

Music by leas

 シンプルなMVと浮遊感があるなんとも「スペース」な感じがするゆかいあ曲。ゆかりんとIAのハモリがいいんですよ。えぇ。お勧めです。

 

第12位!(デデドン!)

【IA】ロスタイムメモリー【オリジナルMV】

Music by じん

まずは視聴時はコメント非表示推奨です。という前置きをしなければいけないカゲロウプロジェクトの楽曲。しづさんによるアニメ的MVと焼きつくような夏を連想させるようなギターがいいんです。曲はいいのよ、皆さん。これは庇ってるわけじゃなくて、本当に。嘘だと思うなら聴いてみないと。

 

第11位!(デデン!)

GUMIオリジナル曲「ゆるゆらり。」

Music by cosMo@暴走P

初音ミクの消失」で有名なcosMo@暴走Pでもやっぱり有名どころじゃなくてマイナーを攻めていくスタイルです。タグに「おれらのうた」が付く様な辛らつな、でも確かにそうだと共感できる歌詞とどこか切なげな曲調が、でもどこかcosMoさんらしい感じがいいです((何様だコラ

 

第10位(ヤットハンブンダ…)

【GUMI】イカサマライフゲイム【オリジナル・PV付き】

Music by kemu

不動の有名曲。入れざるを得なかったけど10位。ke-sanβさんのカッコいいMVと意味が深い歌詞、メロディがもう最高。ボカロ聴き始めるならkemuさんもはずせない。

 

第9位!(デデン!)

初音ミク自傷無色【オリジナル曲/MV】

Music by ねこぼーろ

歌詞が辛らつながらどことなく優しい曲。辛くなったり死にたくなったりしたときに聴いてみてください。分かる人には、わかります。それだけです。

 

第8位!(デデーン!)

初音ミク】ストロボライト【オリジナルPV付き】

Music by 椎名もた(ぽわぽわP)

僕がボカロ曲にハマる原因にもなった一曲。MVと曲がかわいい!コレはお勧め。

 

第7位!(アトスコシ!)

【結月ゆかり】夢魅鳥【オリジナル+MMD-PV付き】

Music by azuma

ゆかりさんかわいいんじゃぁ

MMDがすごいのと曲が爽やか。歌詞もいいしゆかりクラスタになりたくて仕方が無い人もいやいや私はボカロ曲を聴きたい人にもおすすめ。ネ申だこれ。

 

第6位!(オワリハチカイ)

【結月ゆかり】双極性トランキライザー【オリジナルMV】

Music by nami(親方P)

これも爽やか!物語性が強くてそれでいてMVもカッコいい!ヒャッハァ!

 

第5位!(ベスト5!)

【結月ゆかり】君のとなり【オリジナル】

music by ojitoole

キィィィィタァァァァ!我が兄貴ojitoole氏の曲です。ところどころにexVoiceの息が入っていてそしてギターがかっこいい。歌詞もいいから是非チェキラ!

 

第4位!(()モウイラネ!)

結月ゆかり- Tiny PaRadisE【ボカロ3オリジナル】【☆】

Music by かごめP

PVのゆかりんが凛々しいのと曲のリズムが横ノリ。ギターがみきとP。まぁ豪華。

それは別に順位とは関係ないんだけど。

 

第3位!

初音ミク・IA】デリヘル呼んだら君が来た【オリジナル】

Music by ナナホシ管弦楽団

「いや、チェンジとかないんで」

「イヤァァァァァァァァァ!」

的な曲。曲はかっこいいんだけども!歌詞が!

さぁ叫ぼう。

「チェンジ、チェンジ、チェンジ、No39!!!!!!」

 

第2位!

八日目、雨が止む前に。/スズム feat.初音ミク

Music by スズム

キターーーーーー!

え、さっきもスズム君でたって?気にしない気にない。

リアルPVに本当に綺麗な詞曲。コレは1回は聴いてみるべき。ほんとに。

ミクさんがすごいいいんだコレが…泣ける

 

そして栄光(?)の第1位!!!

【結月ゆかり】誰か早くあの女を止めてくれぇっ!【オリジナル曲・PV】

Music by r0y

もうこの曲に関してはこれでいいでしょう。

ゆかりんゆかりんゆかりんゆかりんゆかりいう9う09うjfぱうぃdぱい0q0くぃf0g』←キチガイ

 

いかがだったでしょうか。

夜中に書いたもんでもう何を書いてるのかわかんなくなってきました。

第二回はあるんでしょうか。

ゆかりクラスタは増えるのか

最初に書いたとおりコレ全部同率1位タイです。もう最高。

っていうか全然乗せきれない!ほかにもきのさんとかもう最高ですんでぜひ探してみてくだされ!ではでは!

 

 

 

 

 

疲れた…