意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

4.23

ども。晴曇空です。先日寒いって言ってたのに暑くなりやがって。風邪引くだろうが。しかもGWは寒いって言うしよ。プジャケルナ!

 

っていうテンション高い感じで書き始めましたけど、別段変わりないですよ。このブログの最初期の記事から読んでもらえればわかると思いますけど、年々テンション下がってるし、書くことも大人になってます。

大昔、友人らとのLINEグループの名前を、『童心忘れべからず』ってした記憶がありますが、人間どうしたって消えていきますわ。でもわいはそれに抗わなきゃいけない気がするんですよね。ちなみに、そのグループももう無くなりましたけど。

 

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11023730

 

活動終わります、って時に投稿した作品が伸びてなくて、わい自身も「本当にこれを最後にしていいのか?」っていう所もあったので、悪足掻きしました。結果としては、自分で納得出来るものになったし、昔からブクマしてくれてた方もブクマしてくれてたので、これで良かったのかなって思ってます。これが晴曇空の作品なんだって言える気がします。

 

基本的にこのブログ書いてるのは晴曇空本人ですけど、書いてる最中は晴曇空じゃなくて、その中の人になって書いてます。なんて言うか、変に飾って話書いてなくて、本当にそのまんま書いてます。って、いつも読んでる方にしちゃあもう知ってる話か。

だから、どっかで言った気もするんですが、読んで欲しいと思って書いてるブログじゃなくて、寧ろ購読外されても良いって気で書いてます。そうじゃなきゃ、窒息して死んでしまいますわ。このスタンスは、少なくともこのブログ閉じるまでは続ける気でいます。年々書く内容変わっていくと思いますけど、基本的なスタンスは変わんないと思いますんで、読者の方は今後ともよしなに。

 

っていう話に乗じてですけど、たまにはブロガーらしいことしようと思ったので、コメントに何か質問書いていただければ、次回あたりで返信しようかなって思ってます。はてなアカウント持ってなくても、画像認証通れば投稿できますので、ぜひ。なんでもいいですよ。「好きな食べ物は?」でも、「死にたいです」でも。わいのプライベートに変に踏み込んだ質問じゃなければ返します。

ただ、重い質問、それこそ「死にたい」とか「辛いんですけどどうすればいいですか」みたいなのも返しますが、アナタの望んだ回答が返ってくると思わないでおいてください。たまに、ただのいち一般人、いち回答にめたくそ重い責任を課す人もいるので。そういう質問を送る人は、きっとわいと同類の人間だと思いますが、思考までは一緒じゃないので。ごめんなさいと先に言っておきます。

 

まあぶっちゃけ書くことがないだけです。気軽に送ってください。

また。