意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

10.31

どうも。

つい昨日の夜ですが、amazarashiの新曲「リビングデッド」が公開されましたね。

https://youtu.be/JtcyvtepPiU

 

私は11月の武道館公演の連動アプリ「新言語秩序」の通知ですっ飛んで、先に検閲解除音源聞いてしまったんですけど。Youtubeの検閲済み音源やばいっすね。あれはやばい。最初にあれ聴いた人すごい戸惑ったんだろうな。

 

最近のamazarashiの曲は、タイアップなんかもあって、明るめの曲が多くて、エッジ効いた曲求めて、「神様、僕は気づいてしまった」って言うバンドに浮気気味だったんですけど、リビングデッドで帰ってきました。短い逃避行だった。

私は金銭的な意味で武道館公演行けないんですが、このMV見てクッソ行きてえってなりました。絶対面白いって。

ただ一個心配事もあって、シングル3曲目の「独白(検閲済み)」ってつまりそういうことなんですよねぇ…。いや別にリビングデッドの検閲済み音源も好きっちゃ好きですけど、独白もアプリで解除音源聴けるようになるって言っても、なんか、こう、CDは全部検閲解除の方が良かったなぁって気もせんでもないんですよね。とはいえ、何らかの意図があるのかもしれないですし、そもそもまず聴いてもないですからね。昔の僕がそうでしたけど、amazarashiの曲って聞かず嫌いしちゃあ勿体ないですからね。

とりあえず周りに語れる人がいないので、ブログに書きました次第。散々小説にした「冷凍睡眠」とか「カルマ」に次ぐ私の中のビッグヒットが増えました。

 

こんな記事書くのも何年ぶりなんでしょうね。昔はよくやってたもんですけど、最近すっかりやんなくなってたからな。

 

ちなみに相方に言わせればSCPっぽいそうです。まあ分からんでもない。

 

あとamazarashi関係の検索で引っかかった方に軽く自作のダイマしますが、ゲーム「艦隊これくしょん」の世界観とリンクしてますが、Pixivの方にて、「冷凍睡眠」と「いつか誰かを救えるように」という、amazarashiインスピレーションの二つの作品が上がってます。リンク貼るほどの度胸はないので、コピペ検索でもしてください。前者は言わずもがなの曲ですが、後者は初期のあの曲です。

 

では。寝る。