意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

10.28

晴曇空です。昨日早朝(?)に裏垢でなんだかんだ書いて気に入ってるっちゃ気に入ってるので、まとめ的な。

+++

ヒカルの考え方すげえよなあ。ちょっとぐらい見習わんとって思う。

なんだかんだヒカルの悪評も聞くけど、わいは好きやで?全部の動画見てるわけじゃないけど、あのヒカルだからこそ、店長とかああいうおっさん達がどんどん付いてくるんだよ。

彼の良い点上げるなら、ヒカルは口だけじゃなくてちゃんと実行して成果出すんよね。

だから遊楽舎もあそこまで這い上がったし、アイビスだって良い意味で色々悩んでるわけだし。

マジですげえなあ…。

いやもちろんヒカルみたいになりたいってわけじゃないよ。

いやまあ確かに有名になりたいってのはちょっとはあるよ?

未だに作家だー自分の作品のアニメがーって想像するし、受けてもねえインタビュー想像したりってして痛えなあって思うけど、でもそう言う想像してる時がなんだかんだ楽しいんだよね。

なんだかんだこう、欠損がある人に好かれる理由って、多分わいの考え方のおかげだろうなって今思った。自分に対しては全然評価しないんだけど、他人に対してはめっちゃ立てる癖はあるし。

それでも某氏とかバイトの某先輩のように、どうしようもねえなって人は見捨てるし、あまりに酷い場合はいつかの件のように、新規さんを近づけさせないようにってするけどね。

いやまあ、ああいう奴を好む人もいるけどさ、結果的に不利益しか出さないし。

まあそういう意味では、自分自身を自分で排除しようって思うことが多いんだけども。

鬱っぽいし、何言ってんだか分かんねえし、さほど才能あるわけでもないのに気取るし、努力しねえくせに下手だってぼやくしね。

いやまあ自分を認めないのは、もう絶対ってわけじゃないけど、親とか周りの環境に、他と比べられたり、褒めてもらえないことが多かったのが原因だって今でも思ってるからもうしゃーないよなって

だから最近は、というかここ数年はとにかく仲良い人とか、すげえなって思う人はとことん尊敬するし褒めてるんよね。だから気まぐれに好きな絵描きさんを突然褒めるし、めっちゃ立てるし。だってその方がもっとその人たちのこと好きになれるし。

 

ぶっちゃけ今作ってる傑作集に関しては、珍しく自分すげーーってなるようなことがちょいちょいあったから、なんかちょっと愛着湧いてる。

恐らく、初めてネットに小説上げた時のような興奮が起こってるし、やっぱ俺が作品書くのやめんで良かったわあってちょっと思った。まあこれがずっと続けば大物なんだけど。

まあそういうことが続かないからね。どうしてもネットに作品上げれば、上の上を見ちゃうし、Twitter開けば、色んな人がふぁぼりつされて感想もらってて、それ見て自分の今見て凹んで、創作するの嫌になるんだけどもそれじゃあダメだってのも分かってる。

まあある意味器用貧乏なのかもね。

まあでもどうしたってねえ、評価って気にしちゃうよやっぱ 評価されたいもん。

わいだって長く作品書いてるしさ、それなりに気に入ってる自分の作品だってあるしさ。

ちょい前に、「私を有名にさせたいから頑張る」って相方言ったけど、そん時すごい渋ったし、正直相方サイドの人に自分の同人誌買って欲しくなかったのよ。 「相方が表紙描いてるだから買う」んじゃなくて、「晴曇空さんの作品だから買う」っていって買って欲しいんよね。贅沢な悩みだけど。

だから今回の傑作集は、一個も相方に手伝い頼まなかったんよね。確かに相方に頼めば綺麗な表紙になるし、もう素晴らしいよやべえよってなるのは目に見えてるんだけど、「相方がいるから~」ってなるから、今回は「晴曇空さんだから」って言う人に買って欲しいからさ、ベスト集だし。

 

まあでもこの二週間、大学の連中がどう思おうと、先生がどう思おうと、親がどう思おうと知らねえって大学サボって好きなことを死ぬほどして、結構スッキリしましたわ。

いじめられて行くのが嫌になって不登校になるのはさ、やっぱりうじうじするんだけど、もう疲れたって思い切って休んで心頭から好きなことしまくるっていいね、スッキリするね。社会に出たらそうも言ってらんないけどね。欠員が出せば他方に係る迷惑って大きくなるからね。

それでもやっぱりこういうの必要だわ。もう全部投げ出して、寝て遊ぶってなんかねえ、ずっとハイになれるわ 鬱なんかなってる場合じゃねえってなる。

鬱なってる場合なら、BFでキルレ稼いで、PUBGでドン勝食えるように腕磨いて、原稿やって本完成させた方がいいし、溜まってる動画見たりした方が有意義だし マジで良い意味で忙しかった。

やっぱり僕そういう方面の仕事向いてるんじゃないの

ブログでも書いたんですが、ストレス抱えすぎるとマジで身体に異変起きますからね。体調崩しやすくなったり、辛くなると手がかゆみに似た痛みはしったり、胸がズキズキしたり。そういうの経験ある人は、明日にでも周りの目気にせず休んでください。

それが出来たら云々言う前に、この国の考え方がおかしいので、「俺は正しい」って開きなおって休んでください。マジで良くなります。家に誰かいてその誰かのせいで苦しいなら、仕事学校行くふりしてカラオケとか図書館とか、一人でいれる場所に行って下さい。

そしてとにかく考え事せんように好きなことしまくってください。考え事すると絶対「なんで俺休んでんだ」とか思い始めるので。当事者からのお話です。

今回の大学サボりはこれを実践しただけです。自分で言ったこと正しかったですわ ソースは

http://seikagezora.hateblo.jp/entry/2018/08/09/031639なのでまあ興味あったら。

っていう真面目な話をし始める深夜です。こういう話は今後この垢でしかしないと思います。まあたまにしか言いませんけどね。

あああとはそうだな。これも再掲しとこう。

あとは先程相談に来られた方にも言いましたが、 創作は自由であるべきです。一個人の都合で創作をひん曲げる必要はありません。小説であれ、イラストであれ、写真であれ、アナタが良いと思ったものを発信して下さい。それが何よりのベストなのですから そういう綺麗事が、たまには必要なんですよ

創作でめちゃくちゃ悩んできた私なので、なおのことあいつのことに腹が立ってるんでしょう。 もう一度言います。 創作は、自由であるべきです。

もうぶっちゃけ愛宕はどうでもいいんですが、まあ私がもう一個言うならば愛宕の時のツイートも何かと言いたい事言ってたので まあソースってほどでもないですけど、これの関連は

http://seikagezora.hateblo.jp/entry/2018/09/14/042432に書いてます色々。

+++

冒頭のヒカルの話は、

この動画の感想みたいなもんです。彼の考え方は色々と面白くて好きだし、冒頭にも書いてますが、一部は見習わなきゃなって思います。ほんとに。

 

まあそういう話を裏垢でしてましたって話です。また。