意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

ブログっていっつもタイトルに困るんですよね的な5月のブログ

どうも資材がない提督夕留です!最近抜錨してないんでそろそろ艦娘たちが平和ボケしてるんじゃないでしょうか!

 

……はい、改めまして夕留祐でございます。

今月は先にお知らせをば。その後に先月に引き続き艦これの話をとか思います。

 

 

お知らせ其の壱:あのコンビが生き返りました!

はい、なんのことだかさっぱりですね。

実はですね、昨年まで結構バリバリやってました、僕と相棒来駕紫乃の二人でお送りしておりました、『馬鹿二人シリーズ』ですが、ここ最近私の外付けHDDが吹っ飛びーの来駕君多忙のーとかやってましたら、何とびっくり馬鹿二人シリーズが続いておりませんでした!

が!

私の最近のある一言でこのシリーズは生き返りました。

 

夕留氏「なあなあ来駕君」

来駕氏「どうしたんだい空くん」

夕留氏「『馬鹿二人がゲリラと戦うそうです』が6000回再生いってたよ」

来駕氏「ハァ?!(゚Д゚;) いやいや空くんそんなことないでしょ」

夕留氏「んじゃあ見てみなさいよ(動画リンク送りながら)」

来駕氏「……ホンマや!」

 

……というやり取りの後に、来駕紫乃くんは夕留祐という馬鹿に言われるがままに、トリガーハッピーな世界に連れていかれてしまったとさ。完!(一回目完と打ったら艦って出た)

 

そんなわけで、こちら最新作となります。

「馬鹿二人が銃を持ってアンデッドとドンパチするそうです」

そして、配布ワールドを実況する際に用いる「Team BAKA」名義の最新作です。



何卒よろしくお願いいたします。

 

 

夕留氏、艦これ二次創作書くってよ

夕留さんが艦これ二次創作を書き始めたそうですよ。

以上お知らせでした。

 

艦これについてうだうだ書く

 

さぁメインディッシュです。

最近艦これアーケードが稼働したってんでゲーセンにやりに行ったんですけど、待ち時間5時間に1回言ってどうゆうこと?ちょっと提督業の人多くないですかね?

最初こそ朝早くに来れば一桁待ちでできたそうなんですが、最近はそんな事ありません。朝8時過ぎに名前書いた時点で27人待ちってどうゆうことなんでしょうね。ちょっと提督業の人多くないですかね?

まあおかげ様で他提督と情報交換したりもできたんですけども、それにしたって回転率が悪すぎてしょうもない。近くにゲーセンなんてものは2台で27人捌くんですから6時間程度かかるわけでしてねぇ。はい。13時になっても順番が回ってこず帰ったこともありました。やらずに。時間もったいね。まぁ近々4台になるそうで狂喜乱舞したんですけど。2時間半で順番来るとか流石じゃないですかね(時間感覚狂ってやがる)。

あっ、ちなみに戦艦は金剛と霧島はいるんですが、嫁艦の榛名がいないんですよ。その代わりに今日提督仲間が榛名ホロ出して彼の嫁艦である金剛が出ないっていうんだからやはり物欲センサーってあるんですね。

 

というわけで、今月はこれにてとなります。

それではまた来月お会いいたしませう。

!すでのな