意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

秋染まりし冬近づき【雑談】

どうも、夕留祐です。

久しぶりに雑談回です。

 

……の前に、悲報です。

夕留氏が今まで長きにわたって使い続けておりました、1TBの外付けハードディスクがお亡くなりになりました。ここ最近ツイッターの@以下が「外付けHDDお亡くなり」になっていたので察した方も多いのでは。

 

それは、突然だったのです。

 

パソコンのある台の下に敷いてあったカーペットがいよいよ寿命を迎えたっていうんで、カーペットを敷き替える際、立ててあったHDDを静かに横にしまして電源プラグを抜いたわけです。

して敷き終わりましてプラグを差しましたら、その時にはすでに息をしておらず。

パソコン屋に行きまして、HDDカバーを買いまして、中身を移設しても動きませんで、唐突すぎてAviutlのデータやら動画データやらが全部吹っ飛びました。音楽データは一部消えました。おうおう死ねって言ってるのかいえぇ?

修学旅行を挟みまして、今日HDDをどうせだからと2TBのを買いましてそれをカバーに入れましたところ、何故か動きません

うんともすんともしませんのでもう一回パソコン屋に行きましたところ。

買う前にショートしておりました。

結局きちんと交換していただきました。有難うございます。

 

まぁ、そんな感じで動画制作のほうもぼちぼちやっていきますので、お楽しみに。

 

それではまた。