意味不明人間の朗らかな破壊

2013年末から書いてる、三流脚本家の与太話。完全不定期で更新。一方通行の近況報告。

動画投稿について

どうも、ご無沙汰です。晴曇空です。
最近大変忙しく(主にマイクラ業務)ブログ書けてなくて申し訳ございませええええええん!全てはマイクラが悪いんだああああああああぁぁぁぁぁ!((←おいコラ

さて。今回はちょっと真面目な話を。と言っても動画投稿についてなんですけども。

えー、取り敢えず今まで低画質低クオリティでお送りしました実況動画なんですけれども、この度VOICEROIDの結月ゆかりと弦巻マキの御二方を迎えたので肉音声実況からVOICEROID実況に移行したいと思います。が、今撮り溜めてしまっている『【Minecraft】馬鹿二人が実況するとこうなる』シリーズは肉音声でお送りいたします。ですが、あろうことか第一話目の動画が行方不明になってしまっているので、もしかしたらその辺りはテロップによるあらすじ形式で紹介するという形になるかと思いますので、予めご了承下さい。

また、画質の面では今まで画質が上がるように様々な撮影ソフトを試していて、9/7分までの動画はすべてBB Flash Backというものを使っていたのですが、試行錯誤の結果、ロイロゲームレコーダを使用することにいたしました。そのため、新シリーズ『【Minecraft】結月ゆかりの冒険譚』は、ロイロゲームレコーダで撮影しております。そのため画質も少しは向上するのではないかと。ただし、8/6以前に撮影した動画(『【Minecraft】馬鹿二人が実況するとこうなる』シリーズが主です)につきましては、BB Flash Backで撮影しているので若干画質が劣っていると思われますのでこちらに関してもご了承下さい。

ただし、Youtubeにあげる段階での再エンコードによる画質低下も予想されるので、その辺りも。

というわけでございます。
最後に、今後上げる予定の動画について簡単に書いておきましょう(これらは予告なしに削除、アップ取りやめになることがありますのでご了承下さい)
  1. Minecraft】馬鹿二人が実況するとこうなる シリーズ
  2. Minecraft】結月ゆかりの冒険譚 シリーズ
  3. Minecraft】結月ゆかりさんがサバイバルで別荘を建てるそうです シリーズ
  4. Minecraft】都市化計画紹介映像
  5. あと暇があったら小説PV
これぐらいでしょうかね。ただテストも近いので、上げるペースはゆっくりだと思います。

さて、久々に書いたら疲れました。
それではまたお会いしましょう。